

日曜

hp6.jpg
新作4コマです。
先週思いつけばよかった…もう、友達になっちゃった…。

なにげに今月の日曜はずっと外出してましたね。
今日は、久々に家での日曜でありました。

■トッキュウ■ 
「でも、ザラムはシャドーを裏切った」
いま改心してても、また裏切るかもしれない。
ヒカリ…そういう考え好きだわー、かなり響いたわー。
でも。

「俺も、裏切られる前から疑うのはやめる」
ザラムに対する、ライトの度し難い信用っぷりにヒカルお手上げ。

僕は、他人のこと疑ってばっかりだったから裏切られたことないよ!
ホント、クソみたいな人生だった……。

それにしても改めて、敵の総大将が侵略に前のめりでないという
設定は素晴らしいなー。
正直、戦隊モノに度々思ってたり思わないようにしてたのが。
毎回、怪人1匹だけ繰り出して、結果1年かけて落とせないなんて
侵略する気あったのか、という。
ゼットがキラキラを手に入れたら始まってしまうんだなぁ…なんて
ハラハラもあって、楽しい。
いや、もしかしたら将軍がなんかやらかしちゃうかもね。
あの将軍、相当腹黒いしw


■鎧武■ 
衝撃!!
「ミッチー」じゃなくて「ミッチ」だった!!?
…あれ、みなさんご存知でした?
いや、いまのいままでマジで知りませんでしたわ。

さておき、そのミッチ。ついに正体晒す。
確かに、歪んでしまってるけどね…。
状況に絶望しながらの、彼なりの人類救済活動でもあって。
でも結局それが、貴虎の下にあった頃のユグドラシルの活動理念と
変わらないという皮肉。やっぱ、兄弟だねぇ。


■ハピプリ■ 
1403999148684s.png
「え? これでいざこざおしまい?」

正直、見終わって思いまして……うーん…。

もし、僕が当事者だったら。
罪を背負って、一所懸命戦ってるひめには心打たれると思う。
自分の願いを叶えるために集めたアイテムを、僕の願いのためにと
譲ってくれたら、心打たれると思う。
でも…すみません、視聴者感覚から抜けられなくて。

ひめが箱を開けた理由がわからないままなのが、モヤモヤして。
氷川さんに感情移入できない自分が残念でならなかったぁ…。

「開けた理由がわかるまで、いざこざ継続してくれ」
そんなこと思ってる僕、サイアーク。
でも、箱を開けた理由しだいでは、またブチギレる可能性あるでしょ?
それとも、氷川さんは知ってるのかな?
うーん……モヤモヤ…モヤモヤ~……。


でも。
1403999353305s.jpg
1403999374951.jpg 1403999378821.jpg 1403999445811.jpg
1403999512535.jpg 1403999583287.jpg 1403999617666.jpg
いま、なんでもひとつ願いを叶えられるけど。
姉だけ救っても、皆は救われない。
眼前の敵を消滅させても、すべて終わらないかもしれない。
すべてが幸せな結末を見届けるまで、最善を尽くすことを決断。
望みを果たすためではなく、望みを果たす力を得ることに使う。

このくだりは、最高だったー!!
すごいJCだー!!

1403998878323.jpg 1403998883087.jpg 1403998898512.jpg
自分のせいで姉を討ち取られた過去を持つ少女は、もはや考え方が
年相応ではない。
1403999959017.jpg 1403999905221.jpg 1403999943648.jpg
しかしどうやら、そのへんのズレが来週明らかになるようで…
ホント、急に丸くなるよね、追加戦士ってw

1403999657766.jpg 1403999657360.jpg 1403999677764.jpg
もう、今日の時点でこれだもんね。
お尻タンバリンとか!!
でも、ごめん。それは、いちゅきのほうが絶対可愛いから!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
