

ブルブル

プリキュア☆フェスタ12公式サイトにて、サークル配置リストが公開。
ウチは、プリ35だそうです。
参加案内は、発送準備作業中とのことですが。
先の大雪の影響で、いまだ配送関係大幅に遅れてますよね…。
まぁ、今週中に届いてさえくれれば事足りるものですが。

……あ……印刷所からの配送は大丈夫なのかしら……?
ブルブルブルブルブルブルブルブル………。

■トッキュー■ 
「お腹が減るのは生きてる証拠」
これが、「自分が死んでるも同然疑惑」の解消案である。
うん、根拠ある!!
しかし、うまそうに食べる……駅弁食べたい。

「幽霊列車の幽霊なら、お盆には家に帰ることができる」
うん、根拠のある想像だ!!!

縦に割れる合体解除、すごいね!!

キョウリュウに続き、ブルーは老けキャラ?w

なんとなく、5人の状況が見えてきたような。
シャドーラインに消された(飲み込まれた?)街の住人…なるほど。
でも、この説も「正解&不正解」出されましたね。どっちやねん!

でもでも、「死んでるも同然」設定のおかげで、現実の職業(学生?)
に縛られず戦いに専念できる。この設定はいいなぁ。


■鎧武■ 
「弱いものとは、人目を恐れる。
お前らの隠し事が弱みなら、ユグドラシルは強者ではない!」

カイトの強者論、すごい。

その「隠し事」の全貌が、次週明らかに?
以前、ミッチーにだけ教える形でちょっと触れられてたけど。
どうも、弱みと言える隠し事ではなさそうな…?

スイカは、装着者によって武器変わる!?
なんか、スイカバーみたいな剣が!!


■ハピプリ■ 
1393112384446s.jpg
こんな子いたらなぁ…。
人生変わってたかもなぁ。
特に、小・中学生の頃に。

1393113053124s.jpg
「アメくれたあの子に、お礼も言えなくなっちゃうじゃん!」
そう思えるようになるのは、そう思わせるきっかけになれる人がいて
こそで。やっぱ、そういう存在は偉大だなぁ。

1393112423975s.jpg
1393111841993.jpg 1393112055347.jpg 1393112058335.jpg
1393112223350.jpg 1393112239793.jpg 1393112249233.jpg
1393112302980.jpg 1393112308901.jpg 1393112337954.jpg
そういう奴がいなかったから自分はダメだったんだ。
…なんてことは言わないけど。現実に、こういう子はなかなかねー。
あの歳で、あの包容力持ち合わせてる子はいませんわ。
それに、自分の場合は友達云々とか以前に、学校行ってること自体
違和感覚えてたからなぁ…行きたくなかったなぁ…。
まったく良いこととも思わないんだけど、「不登校」なんて言葉で容認
されてるかのような現在を、羨ましくも思ったり。

1393112534413.jpg 1393112540742.jpg 1393112545843.jpg
そのまま、ダメ人間引きずってきたけど。
もうこんな歳だし、今更ウジウジしても誰も構ってくれないしね。
それこそ、この先生みたいになっちゃうしね。
良い大人になりたいなぁ…これも今更だけど。
1393115644629_convert_20140223194212.gif
しかし、担任の先生の方はすごかったなwww

1393113305176s.jpg
世のゆうゆう株、着々と右肩上がり。
1393113271272.jpg 1393113294977.jpg 1393113342482.jpg
そんな彼女の自己紹介は
「趣味は、ご飯を美味しく食べることです」
あれ、普通にキレンジャー?
つまり、あのオーバーオールは、ポッコリお腹を隠すためか!?
違うわ! 見ろ、腰細いわ!!

1393112135647.jpg 1393112459973.jpg 1393112334967.jpg
そして、ヒロインますます空気感じゃないスか?
うーんなんだろう…どの方向にも針が振り切れてないというか…。
突っ走り気味の点を指摘されたりしてたけど。
普通に、友達紹介してただけのような。
人見知りには、それだけでも相当堪えるんだけどね。
痛いほどわかるけどね。
でも、そこまで痛い行動とったとも思えず。
あと、やっぱ彼氏持ちってのが。
まだ4話だけど…うーん……。
でも、ゆうゆうみたいな子と友達になれる良い子だってのはわかる。
似た者同士は引き合うからね。
1393114776586_convert_20140223194110.gif
でも……これをやってのける子だし、やっぱ相当アレかも?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・ハピネス
NS3に向けて歴代主役?→パッション
転校生回だからブロッサムやビート?→ムーンライト
OP挨拶はまったくもって予想がつきません

そして他人事とは思えずグサグサ突き刺さりました今週 orz
一歩踏み出せたひめを尊敬します

ところでひめと先生、フラグ立ちましたかね?
今後、なんやかんやでプリキュアなのがバレて関係者として巻き込んだりしませんかね?
でもってまたブルーさんに「恋愛禁止」と念を押されてかえって意識しちゃったりしませんかね?
…冗談はともかく、「誰だっけ?」にならないよう、こまめに出番を作ってほしいですね、こういうサブキャラは

通りすがりの名無し様

OP挨拶、キュアピースのジャンケンよりも予測不能ですね!

感想にも書きましたが、1歩踏み出させる相手がいることも
重要だと思うのですよね。
私は、めぐみちゃんやゆうゆうみたいな子が、羨ましいですね。
そんな人間になりたい。
もちろん、ひめの頑張りも、そりゃもう拍手喝采ものでしたよ!

初っ端から、あれだけの動きを魅せてくれた担任も珍しい。
今後の活躍を期待しちゃいますよね。
増子美香ぐらいの登場頻度で良いので。贅沢言いませんので。
ぜひ、お願いしたい! 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
