

涙腺

オフ会の方々と新年会でありました。
カラオケと、美味しい馬肉料理屋さんでの飲み会。楽しかった!!

そんな最中、ちょっとした話題から
「今朝のドキプリ見て、号泣した」と告白しましたところ
「涙腺ゆるいな」と言われ。

……えぇ、そうですよそうですよっ。
私、ドキプリどころかニチアサで幾度となく号泣しておりますよ。
それが、大変心地良いのでありますよ。
これからも、この感性に身を委ねるのでありますよ。
こんな私ですが、今後もよろしくお願いしますですよ。


■キョウリュウ■ 
カオス様、情緒不安定になったと思ったら、デーボス様になったー!

ラッキューロ、デーボス軍クビになったー!

そしてそして!
ダンテツがデーボス軍に入ったー!!?
敵の内側から活路を見出す作戦…?

と思ったら次回、ダンテツがトリンを倒すー!?
でも、トリンこれまで何回も死んでるしなー。


■鎧武■ 
面白くなってきたなぁ!!
「実は、得体の知れない事態に巻き込まれてました」感が、重い重い。
これでもかってくらいに「ガキの遊び」として描いて見せてきたものが
一気に崩壊。虚淵さんらしい、容赦ない急展開。

なんかもう、とにかく面白い!!


■ドキプリ■ 
なんと言いますか、今回すごく引っかかったのが、こちら。
1389483722758.jpg
トランプ王国が、キングジコチューの襲撃に我先にと他を押し退けて
逃げる自己中ぶりを発揮してしまった王国民たちの大量ジコチュー化
によって滅んでしまったという…。
IMG_1749.jpg IMG_1758.jpg IMG_1757.jpg
岡田氏とアン王女、そしてまこぴーはこれを知っているのですよね?
救いようのない自国民にやるせなさを抱きながら、戦い続けてきたの
かなぁ。序盤も序盤、まこぴーが協力を拒否してたのも、これがあって
のことなのかなぁ…なんて思ったり。
IMG_1761.jpg IMG_1775.jpg IMG_1777.jpg
でも、異世界の危機を救うために人間界出身のプリキュアが奮闘
するのは歴代通してのことでした。
救いようがないと思われることも救ってきたのがプリキュアでした。
IMG_1763.jpg IMG_1765.jpg IMG_1764.jpg
IMG_1768.jpg IMG_1767.jpg IMG_1766.jpg
IMG_1773.jpg IMG_1774.jpg IMG_1808.jpg
なので、「引っかかった」という言い方は、語弊がありますね。
善きことを示すために、善からぬ例へと落としめる徹底ぶりが、主張
を高める手法という実例を拝ませて頂いて。
大変「勉強になった」と言うべきですね。


IMG_1779.jpg IMG_1784.jpg IMG_1783.jpg
IMG_1785.jpg IMG_1786.jpg IMG_1788.jpg
倒すのではなく、浄化するのがプリキュア。
心そのものであるレジーナに無抵抗で向き合い、ついに浄化へ。
いや、感化というべきか?
ともかく、レジーナが元に!! やっと…うぅ、やっと……!
手にするべき者に握られた槍も、本来の輝きを取り戻し。

1389483444657.jpg IMG_1750.jpg IMG_1751.jpg
イーラは、すでに六花ちゃんに感化されつつありますね。
もう、ほぼこっちよりかも?
先週「イーラを感化させられたらマジ天使」とか書きましたが。
もう、ほぼマジ天使じゃん!!

IMG_1815_convert_20140113014548.gif
ロゼッタリフレクションの巨大化は、ホントカッコ良い!!
ガチで、ガッチガチで超カッコ良い!!

IMG_1743.jpg IMG_1803.jpg IMG_1804.jpg
それにしてもデカい、キングジコチュー。
999mのよつばタワーを超えるサイズ。
国王を器としてこの姿となった、とは語られており。
国王を器とした本体がいることも語られてますが。
本体が離れたとき、そのサイズはどうなるんでしょうね。
しかも、本体と思われるものは、不定形のようでもありましたし。
フュージョンみたいな感じですかな?
先週、シルエットで出てた2人の幹部もまだ出ませんし。
IMG_1791.jpg IMG_1799.jpg IMG_1810.jpg
彼女たちの訴えは、無残に叩き潰されてしまったのかも気にかかる。
ドキドキが止まらないよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
