スポンサーサイト


2014

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


今年も、プリキュアとみのりんに邁進することでしょう。
そういえば、プリキュアは10周年。
そして、みのりんは活動10年目に入るということで。
厳密には被りませんが、でも同じ数字が並ぶとなにやら
感慨深いものがありますね。
ちなみに私は、両方共10年追い続けてきたわけではない
にわか野郎ですけどね!!

さて、映画サービスデーということで、新年早々映画を
ハシゴしてきました。

ルパンvsコナン
ルパンとコナンのオールキャラ出演作品でしたね。
キャラを出し切ることに一所懸命な感が窺えて。
大変だったろうなぁ。
でも、主要キャラ達はきちんと回せてた……と言いたい
ところですが、やはり五エ門は年々扱いづらいキャラに
なっていくような……衣装といい斬鉄剣といい、個性が
激しいというか。
次元みたいな名脇役にはなりづらいですねぇ…。

原作のような殺人の謎解きがないので、コナン好きの
ちびっ子には物足りないかもですね。大友でも?

でもやっぱ、惹かれるタイトルですよ「ルパンvsコナン」
テレビスペシャルと今作をプロローグとして、完全新作
による次回作は希望したいところ。
ルパンvsキッドでもいいけどね。いや、むしろその方が!

あと、灰原可愛かったから良し!!


ゼロ・グラビティ(※音が出ます)】
「どうやって撮ったの?」
CG全盛の今日、超久しぶりにこんなこと思いましたよ。
とにかく、映像がとんでもなかったー!
無重力空間でのピンチの連続に、思わず体に力が入る。
拳握ってる、腕上がってる、脚踏ん張ってる。
こんなに全身で感情移入するとか、初めてかも?
 
SFやアニメでは、もはや宇宙時代当然といった作品が
数々世に出て。実際、そこまで楽しく思わせるほどに
技術の進歩はなされてるのでありましょうが。
やっぱ、宇宙は怖いよ。
まだしばらく、宇宙旅行はいいですわ。
普段、ろくに家からも出ないけど。

音楽もすごかった! すごく効果的で。
このサントラ聞いたら、ますます宇宙怖くなる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅れてしまいましたが明けましておめでとうございます。

■冬コミ(吉原編)
実は久遠田さんに会った一日目の後にイっちゃいました。そして2日に備えてホテルで準備というw

■冬コミ(GETしてきた同人誌編)

DQ5ビアンカをメインとしたDQ同人誌とビアンカのイラスト色紙とまどかの同人誌を少々と後は久遠田さんの本以外で『初めて』ガンダムの同人誌に手を出しましたマジでもちろんリンコ母ちゃんのエr…アダルトな同人誌です。偶然買った本ですがちょっとだけチナも出ていて主人公セイのいいようにされてましたw

ちょっぴり危ない文面かつ長文になってますが…

■冬コミ(差し入れ編)
動画見ていただけましかね?

■冬コミ(質問編)
あの時は、久しぶりに会ったというのに奇妙な質問して申し訳ありませんでした。なんていうか1人のオタクにおいての行き着いた『答え』とでもいうのでしょうか?2次元の女性キャラクターでは、ありますが…DQのビアンカは初めて見た時から好きなキャラクターだったのですが…ここ近年になって更に何故かビアンカへの『好き』『愛』『萌え』による思いが加速してしまい半ば暴走状態となってますwと同時に『ああ…俺(2次元だと)ビアンカが一番好きで彼女を一途に愛してるんだな』というのを改めて実感しました身体でなく心で理解できました






















ナニィ~現実の女遊びを激しくしている奴が『愛してる』だの『一途』だのと書き込むなってぇ~知らんなぁ~w

こんな真面目な雰囲気を平気で『ブチ壊す』俺ですが今年もよろしくお願いいたします。

リョウ様

その、ブルドファイターズ本のタイトルを、ぜひ……!

リョウ様

動画見ました。
エスタークが最高でした!

あの時のご質問は、正直最初なにを言ってるのか意味不明で面食らいましたが(苦笑)
でも、理解できれば納得できるお話で。
当日もお話しましたが、私はそれが思いつかないのですよね。
なにか見るたびハマったりして…つまり、浮気三昧で。
ちょっと、羨ましかったりします。
 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
