

1週間後

冬コミに関して、友人と打ち合わせ…というほどでもない駄弁りを。
結果、当日友人は開会早々から買い出し。
私が店番と相成りました。

朝っぱらから、白目むいて中空を見つめて座ってお待ちしております。

■キョウリュウ■ 
1387665741512.jpg 1387665802663.jpg
桐生ダイテツ=地球の王!!
「子供たちのクリスマスを取り戻すんだ、ダイゴ!!」
「へっ、クリスマスなんてよ…」なんてひねくれてたら、あのパンチで
彼方までぶっ飛ばされそうですな。

1387666197168.jpg 1387666210657.jpg 1387666220605.jpg
エンドルフさん、復活!!
ドゴルドさんに乗っ取られたフリしてたー!!
たった数話で退場するのは惜しいと思ってたけど、やはりかー!
1387666260270.jpg 1387666271094.jpg
おぉ! かっこいいぞ、幹部陣!!

1387666425490.jpg
「おまえらなんかにわかるかよ!」
「他人の体を乗っ取らなきゃ強くならねぇこの俺が
 自分自身をどれだけ腹立たしいかなんてなぁ!!」

ドゴルドさん……そうだよね、実体がないって辛いことだよね…。

1387666467620.jpg 1387666484339.jpg
キョウリュウジャーサンタ、降臨!
バイオレットサンタ、ウチに来ないかなぁ…良い子にして、すべてを
さらけ出した無垢な姿で待つけどなぁ……。


■鎧武■
メロン無双!!
まさか、あのドリアンまでがあっさりやられるなんて。

ガキ共がモルモット扱いされてたことを知る。
でも戦う!
どんな者でも、守るために!!

「これだから大人は…」という展開なのでしょうが。
私的には、ガキどもをクズ呼ばわりすることの正当性が虚淵節で
展開されるのを期待してしまう。
うーん、やはり私も「大人」か……。


■ドキプリ■ 
1387670113675s.jpg
1387670067063.jpg 1387670107386.jpg 1387670111647.jpg
レジーナとエースは、アン王女の光と影。
つまり、レジーナxエースでアン王女?

ともかく、ついにふたりの関係が判明!!

でも、まだわからないことだらけ。
1387669193048.jpg 1387669197011.jpg 1387669207954.jpg
1387669393539.jpg 1387669501170.jpg 1387669507187.jpg
1387669536346.jpg 1387669829235.jpg 1387669831414.jpg
なぜ、アン王女が光と影に分かれたのか。
元は同一であろう相手を、エースはなぜ仕留めにかかるのか。
1387669153400.jpg
氷の中にいた、アン王女の影とは。
そもそも、トランプ王国になにが起こったのか。


様々謎を残しつつ、次回は年明け。
楽しみだなぁ!!



1387668975304.jpg 1387668995783.jpg 1387669005738.jpg
1387669058356.jpg 1387669112790.jpg 1387669117933.jpg
「人は運命に背くことはできない」
「でも、その運命に受身で押しつぶされるか
 立ち向かって切り開くか」

大きくなって思い返したとき、心に響く言葉の投げかけ。
これですよ。これこそが、児童向け作品の役割ですよ。
すばらしい! 震えた!!
1387669313412.jpg 1387669324855.jpg 1387669335734.jpg
1387669296450.jpg 1387669305301.jpg 1387669341561.jpg
しかし、1年にも満たない思い出しか作れていない10歳の娘に、なんて
過酷な……うぅぅ………。
1387669939955.jpg 1387669970401.jpg 1387670002164.jpg
「そんなこと、たったひとりで抱えさせるものかぁぁぁぁぁ!!」
とばかりの、この女神降臨ぶりには、泣いたぁ……。
お決まり展開だけど、お決まり展開だからこそ泣けた!



1387668623688.jpg 1387668638853.jpg
やっと帰還の岡田氏。
そっか、亜久里とは入れ違いで、初対面でしたね。
10歳の娘にも、レディに対するアプローチ。抜け目無い!
1387668628669.jpg
立花ちゃんには、いきなり胸に触るアプローチだったけど。

1387668663594.jpg 1387668667088.jpg 1387668960804.jpg
さらに抜け目なく、最後の三種の神器エターナルゴールドクラウンを
見つけていたり。やるな、岡田氏!
1387669714610.jpg 1387669732365.jpg
戦い以外は。
1387668883038.jpg 1387668923340.jpg
しかし、ここはどこ…? どこの国まで搜索に?

1387669799410.jpg
エターナルゴールドクラウンの力で、5分の変身制限が解除!!
「なにそれ、ずるい!!」
うん、僕も正直、そう思ったw


そういえば、年末最後の放送後には次期シリーズの予告が入ったと
思ったのですが、年明けで入るのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
