

芸術

荒木先生おめでとうございます!! 
にわかジョジョ好きの私も、嬉しい。
始めて触れた荒木作品は、バオー来訪者でした。
あれから随分長く触れさせて頂いております。
正直申しますと、ストーンオーシャンで離れかけました。
私にはちょっと、わけわからん汁がツユダクに感じられまして。
結局、スティールボールランで戻りましたが。
鉄球、鉄球!!
黄金長方形!!

去年あたりから、ジョジョは活気づいてますねー。
ジョジョ展もあり。
アニメもあり。
ゲーム……は、無かった、うん。

来年は、第3部のアニメもスタート。
ザ・ワールドが…ついにザ・ワールドが!!
ずいぶん先のことですけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

俺のジョジョクロニクル

3部でジョジョにハマる

4部途中で荒木先生の絵柄が変わりはじめ読みづらくなったんで徐々(ジョジョ)に離れはじめる

格ゲーの始祖カプコンがジョジョの3部格ゲーをアーケードにリリースと5部でポルナレフ再登場で再びジョジョにハマる

6部途中で再び離れはじめる

格ゲーの始祖カプコンがジョジョの5部ゲーを出す。再びジョジョに(ry

7部途中で再び離(ry

アニメ効果と身内がジョジョにハマったのをきっかけに再び(ry

今に至る

という感じです。

ASBについて

ここでASBについて個人的ではありますが良かったところと悪かったところを書き込みたいと思います

■良かった点
・10年以上ぶりにポルナレフと承太郎が使えた

・5年以上ぶりにブチャラティが使えた

・ASBがきっかけで大統領とジャイロが好きになった。

・オープニングムービーと曲がディモールト・ベネ

・過去にバンナムでリリースされた1部ゲーよりは全然良くできている

・ジョジョの名言集めやジョジョ立ち集めが楽しい

■悪い点
・発売初日にもかかわらずネット対戦によるタイムラグや永久コンボ発覚という格ゲーとしての致命的ミス(現在はある程度修正されてます『ある程度』は)

・結局シュトロハイムがプレイアブル化されなかった

・1部と8部は仕方ないとしても6部と7部のキャラの少なさ

・ゲームスタッフによる4部キャラ贔屓

・女性キャラが徐倫とリサリサの『2人』しかいない
といったところですね…んっ…?エルメェス?あの人は『兄貴』でしょw
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
