

雑感

過去を忘れることよりも。
過去に縛られることよりも。
過去を利用して人の心を弄ぶことの方が、絶対悪いに決まっている。

そう、真偽の定かでない過去話を利用して、人の情け心につけこみ、
謝罪だの補償だの無理強いしてくる輩には、確固たる意志を持って、
一矢報いてやらねばならないのだ!!


…というようなことを、映画ドキプリ観たあとに思ってました。
ここだけの話にしてくださいw


■キョウリュウ■ 
入れ替わり回!!
ボク、弥生ちゃんと入れ替わってあれこれしたい。


■鎧武■ 
黒影・グリドン連合、良いなー。
しぶとく、でも確実に生き抜いてもらいたい。

果物の王様、ドリアン。
…なんて言われてるくらいだから、もっと後に出るかと思ったら、早速!
このバトル、あんまり強くなさそうなフルーツとか実の方が強いのかも?
強そうな実って、なんだろ?
ココナツとか…ヤシの実とか…イガ栗とか?


■ドキプリ■ 
1384693721269.gif
素晴らしいまこぴー回だった!!
歌いながらの超絶変身は、鳥肌立った!!
1384645128537.jpg 1384645133021.jpg 1384645142182.jpg
へっぽこ方面も、充実してたw

1384645288168.jpg 1384645299415.jpg 1384645318464.jpg
まこぴーが作った歌でなく、みんなで作った歌ってのがよかったなぁ。
1384693425582.gif
レジーナも、危うくイチコロ!
1384644994392.jpg 1384645482732.jpg 1384645159881.jpg
でも、これが新曲としてGOサインが出たのは、グループ企業トップの
力が働いたのではないかとか、勘ぐり……。
ヨツバミュージックって事務所も、そこに所属してるってのも初出…?
記憶力に自信なし…。

1384645324808s2.jpg
そして、素晴らしいダビまこ回だった!!
1384645048091.jpg 1384645059745.jpg 1384645315416.jpg
1384645448128.jpg 1384645456657.jpg
すごい、お母さんぶりだった!!
1384645239868.jpg 1384645247713.jpg
まこぴーに対してだけでなく、亜久里に対する接し方もお母さんすぎて
あーもうあーもう!!

これだけでも超充実の内容なのに、新技までブッ込んでくるとは!
1384645981701.jpg 1384645988026.jpg 1384645993664.jpg
1384646000177.jpg 1384646007170.jpg 1384646046855.jpg
羽根生えたー!!
羽根が生えると、硬そうな羽根の子が出ないかワクワクドキドキに
なるのが恒例でありますが。
1384646035498.jpg
ソードの羽根は硬そうでも良かったかも…まさに、ソードって感じの
羽根で、飛行しながらぶった切るとか、カッコイイ!

黒レジーナ再登場の緊迫感で染めたその翌週に、まこぴー新曲披露
とか、どう割り込ませるつもりだ…と、先週は不安だったのですが。
杞憂でしたね。
不安払拭どころではありませんでしたよ。
よし、ボクもソングバード聴いて心洗われよう!
1384694343422_convert_20131117233530.gif
…いや、キミの歌じゃなくてね?



1384645493815.jpg 1384645502353.jpg 1384645526866.jpg
「CD買ってよー、初回特典付けるからー」
「握手券付けるからー」

…制作側の自虐ともとれる、ジコチューの咆哮……。
しかし、事務所拡大願望でまでプシュケー黒くなっちゃうとか…競争
意識のない世界では、人類は衰退する一方になってしまうのでは。


1384645622651s.jpg
【降龍天臨霹】
 古より現在にいたるまで、世界各地には人が空を飛ぶという鳥人伝説が
多々あるが、中国においては金斗山に住むという仙人が有名である。
本来「降龍」は仙人が四年に一度民衆の前に山から下界に降り姿を現すと
いう意味であった。それを現実に拳法に具現化させたのが中国拳法史上
最大の奥義であるこの降龍天臨霹である。これを極めるには両端に羽状
形態を有する杖・棍などを尋常ならぬ速さで回転させる手首はもちろん、
ずば抜けた平衡感覚が必要とされる。
 ちなみに、現代のヘリコプターは前述の金斗山に住んでいたという
聘李古浮(へいりこふ)の名に由来するという事実はあまり知られてない
のは残念なことである。
尚、読者諸兄、特に幼年の子供達においてはくれぐれもこの奥義を極めん
として、路上で棒きれなどを振り回さぬよう厳重に注意しておく。

曙蓬莱武術協会理事長武術総師範代 竹乃本秀路談


コメントの投稿

非公開コメント

3日分書き込みましたよ~

■三回
すいません…その…さすがに女性のアレは…俺もちょっと…

■鈍い
ブログの内容がビルドファイターズとまどかネタなので新作プリキュア4コマが最初まどかに抱きつかれて鼻血を出してるほむらにしか見えませんでした。だって髪の色がw

■雑感
つまり吐き気を催す邪悪とは無知の者を自分だけの都合で利用する外道というわけですねわかりますそういうkズは、スティッキー・フィンガーズで5体バラバラにされてしまうがいいと思います。

そんなわけで今日のところは『アリーヴェ・デルチ』

雑感2

ちょっとちょっとちょっとちょっとwブログよく見たらナニ民明書房ネタやってんすかwいつからプリキュアは『魁女塾』にタイトル変更されたんですか?そのうちアレですか?学ラン着てチームで天下一武道会みたいな大会に出場するんですか?それはそれでモーレツに悪い予感がするのう~…w

リョウ様

■三回
見慣れてらっしゃるはずでは?w 

■鈍い
ほむらは、抱きついておいて鼻血を出すタイプかと。 

■雑感
不味いレストランだからって、お金を払わないのは悪だと思いますw

リョウ様

聘李古浮と呉竜府は、なんでか脳から離れません
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
