fc2ブログ

勝手ながら チームメイトに なりにけり

仮面ライダーW ファイナルステージ&番組キャストトークショーを
観覧してきましたー。
全3回のうち、1回目と3回目を。

第1部のファイナルステージは、ヒーローショー。
 「風都メモリ」にのっとられ、ドーパントと化した亜樹子により、
 風都の記憶に残る凶悪ドーパントたちが復活。
 多勢に無勢で苦戦を強いられる、Wとアクセル。
 しかし、風都メモリの呪縛を打ち破った亜樹子による奇跡の数々に
 救われ、Wとアクセルは風都の平和を守ったのであった…!

…という、ざっとこんな感じのオリジナルストーリー。
その、亜樹子の奇跡というのが…

【奇跡 その1 : スカル復活】
生スカル、キター!!
会場のどよめき、すごかった! やっぱ、大人気!!
復活した仮面ライダーエターナルに襲われそうになる亜樹子を救うため
会場後方から颯爽と登場!
あーもう、おやっさ~ん!!

【奇跡 その2 : 9人Wそろい踏み】
Wの基本9フォームが、一斉にステージにそろい踏み!
壮観……場内、感嘆の声が響き渡る。
メモリ属性ごとの3人連携攻撃とか、もうねー、もうねー!!

いやー、良いもの観させて頂きました。2回も。至福☆

第2部がトークショー。
1回目は、実際エンジンかけ始めなのとケツがあるのとで、サックリ進行。
しかし、3回目ともなると、もう慣れてるわ練れてるわでテンション違う。
ケツも、あってないようなものになりますから、エラい時間かけて……
そう、締めのひとりずつの挨拶はすごい時間をかけて、かみ締めるように
思い出話を交えての感謝の挨拶。
これが最後ってこともあって、みんな感極まってましたね。何気に、
いちばん泣いてたのが照井 竜こと木ノ本嶺浩くんでした。意外だった…。
まぁ、泣くのが良いこと、ってんでもありませんが。
みんなして思い返して泣きあえるほどに、いい仕事場だったんだなぁ、と。
良い環境、良いチームだったんだなぁ、なんてシミジミ……。

そう、チームといえば。
左翔太郎こと、桐山漣くんが締めの言葉で
「関係者一同、そして、Wを愛してくれた人すべて、チームWです」
というようなことを言ってくれまして。
不肖私めも、チームWの一員を名乗らせて頂きますよ!

最後は、桐山くんの「チームW!!」の雄叫びで、幕。
あぁー、ホント楽しかったははははーい♪
しかし、12月にはW&オーズのMOVIE大戦ありますからね!
Wはまだ、終わらない!!

1回目と3回目の間が結構ありましたので、映画観てきました。
BECK」(※音が出ます)
前半の、バンド結成までの経緯はおもしろかったのですが。
後半、大団円に至るまでは「イケメン映画」になっちゃってましたね。
でも、主演5人のキャラのハマリ具合は、良かったー。


ゴセイジャー
してやられまくりのブレさん、敗退。
でも、一度アッサリ復活してるしなー。
てゆーか、最後まで立ちはだかって欲しい感のほうが強い。 

000
「歌は気にするな」
いきなりの、ベルトの仕様ガン否定。
オモチャの「売り」じゃないのかーい。

そのオモチャ、DXオーズドライバー。
CM観ると、やはりスキャンは1枚ずつちゃんと読ませないとダメみたい
ですね。一気に滑らせられないようで。
まぁ、電王ベルトもそうでしたね。読み取り型は、気難しい。

ハトプリ!
これだからガキは!!
1283643026252.jpg1283643058566.jpg1283643074112.jpg
…と、すぐにカっとなってしまう私は、人間ができてない。

1283643603258.jpg
「あなたが風邪を引くと、たくさんの人が困るでしょ」
(中でも私が)
(特に私が)
(ひときわ私が)
ゆりさん、心の声。

1283643798017.jpg1283643808327.jpg1283643816631.jpg
「悲しみ」とか語らせて、こんなにも重みのある女子高生。

しかし、「常に一緒にいないと気がすまない」というのは、もはや子供の
甘えではないですよね。
メール乱発とか。
連日連夜電話とか。
そんなにしないと気が済まんのか、という若い男女の話、良く聞きます。
そういう意味では、今回の話は女児向けアニメにしてかなりレベルの高い
……いや、昨今の若いモンのレベルが下がってるってだけですか。

1283644024390.jpg1283644031148.jpg1283644041598.jpg
初邂逅にして、この威圧感。

「プリキュアが、必ず助けてくれるわ」
1283644214428.jpg1283644268196.jpg
「結果出せや、おまえら(違約)」

1283679156860.gif
ダブルおしりパンチ!!
アリガトウゴザイマス!!
待ち遠しい、サンシャインのおしりパンチ!
ゆくゆくは、ムーンライトも交えて、おしりカルテット!!

1283644525954.jpg
…そんな、浮ついた雰囲気で観ていられなそうですね、今月は。


1283644285478.jpg1283644290673.jpg
すっかり夏休みボケも抜けた感の、マリン。

1283643346425.jpg1283643338303.jpg1283643472680.jpg
なーんか、ところどころ大人びた声を出す女児だなーと思ったら、
皆口さんでしたかー。

1283643902467.jpg
おまわりさーんっっ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ