

洗礼・再

コミティア、サークル参加でありました。
お越し頂いた皆様、お手に取って頂きました皆様。
ありがとうございました!

前回に続き、コミティアの洗礼を受けてきた次第です。
これに、打たれ強くなってはいけない。
跳ね除けなければならない。
がんばろう、自分。

■キョウリュウ■
ブラギガス復活!
ゾイドで、ウルトラザウルス大好きだった私としましては、待ちわびた
獣電竜でありますよ!

超カミツキ変形、ギガントブラギガス!
あの長い首が、人型への変形の際にどうなるかと楽しみでしたが。
普通に外れて、普通に後ハメでしたねー。
まぁ、しょうがないですかなー。
プレズオンの方が、もっとバラバラになりますしね。
でも、獣電池フル装填のオモチャとしては、最高に面白いかと!

その一方で、大地の魔神ガドマのデザインも気に入ってて。
次回の両者の戦いはどっちを応援してるか……いやいやいや!
キョウリュウジャーに決まってるでしょう!!


■鎧武■
「バナナ~~!?x3」 
巻き込まれてる、巻き込まれてる。
ゲームと思いこまされて、大きな流れに巻き込まれてる様がすごい!
すごく面白い!
容姿のインパクトを超える展開に、超引き込まれてる!

響鬼さんが始まった時とまったく同じ感覚ですわ。
仮面ライダーとは認めがたいけど、面白さは認めざるを得ない。
これが順調に続かれると私、どうなることやらですよ?


■ドキプリ■
IMG_1361s.jpg
食の裏側、向こう側。
生産者と料理する者の愛情。

児童向けアニメの定番、食育を見事に描いた回。

IMG_1299.jpg IMG_1298.jpg IMG_1300.jpg
でも……冒頭いきなりの亜久里の小ズルさは……。
これまで散々、レディーとしてどーとかこーとか言っておきながら。

IMG_1325.jpg
そりゃ、まこぴーも逆襲するってなもんですよ。
「アイドル失格」とまで豪語した相手が、こんな手を使っては。
それにしても、先週までのへっぽこぴーがウソのような変貌ぶり。
IMG_1312.jpg IMG_1313.jpg IMG_1314.jpg
IMG_1316.jpg IMG_1321.jpg IMG_1322.jpg
1382269020794_convert_20131020232337.gif
この秀才ふたりよりも効果的な弁を述べるとは。
…って、いや、あの、ちょっと、マナちゃん……秀才ちゃん…?
しかし…私のような濁ったオトナの目には、ふたりの心の溝が感じ
られて、なんか怖い。

IMG_1329.jpg IMG_1330.jpg IMG_1334.jpg
幸いにして、特に好き嫌いのない身としましては、農業体験まで
しないと受け入れられないというのは不思議なお話なのですよね。
でも、歳のせいか食も細くなってきたので。食欲への貪欲さが
薄れてることで、食材、生産者、調理者への感謝も薄れてるかも。
そこは、改めねばですね。

IMG_1331.jpg IMG_1339.jpg IMG_1338.jpg
案の定、ネット上では「ニンジン」「ウ○コ」で大騒ぎでしたね。
正直、嫌いじゃないですが。
今回に限っては、騒ぎには乗れず……。

IMG_1345.jpg IMG_1347.jpg IMG_1349.jpg
亜久里までが、まこぴー同様に登場当初よりも随分くだけてきて、
素が見えてきて……と言えば聞こえが良いですが。
メッキが剥がれてきた、とも言えて。
可愛いところが随分見えてきてますが。
これが、果たして好印象に繋がってるのかが、若干不安…。

IMG_1362.jpg IMG_1363.jpg IMG_1364.jpg
先週の予告に「おぉ、ついにやっと…!」と思った人には、随分な
肩透かしになってしまいましたね…でも、楽しみが延びた思えば!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
