FC2ブログ

ご無沙汰致しました

ここ4~5日の私。
腸を悪くして、寝込んでました。
やっと今日、それなりに日常生活できるまでに至り。

そして、早速やってることがニチアサの長々な感想ってあたりで…
病気の件は疑われまくりでしょうか?


■キョウリュウ■ 
のっさんファミリー大奮闘!!
てゆーか優子さん、何者?
青いオーラて!?


■ウィザード■ 
「俺たちは正義のために戦うんじゃない
 俺たちは、人間の自由のために戦うんだ」


「例え悪と同じ存在から生まれても
 仮面ライダーとなるものが現れる…次々と!」


…泣いてたよ、私……!
最終編といい劇場版といい、本編以外がなぜこんなに面白いのか。
「仮面ライダーは怪人の出来損ない」
一部違うけど、て言うのは完全に野暮ですな。
しかし「悪に生まれ、悪に倣わず」
人間そのものへの投げかけと捉えましたね。
簡単に道を踏み外せる心の脆さ。
それを抑える…否、断ずる強さ。
空気が読めぬと罵られようと。
面白くないやつと蔑まれようと。
「ならぬものはならぬ」と言える強さ。
ゆとり(死後)に蝕まれたこの世界の未来を、頼むぞ…ちびっ子たち!


劇場作品並みのオールライダーごった煮具合も、魅せられた!!
ライダー3人ずつでの必殺技乱舞、最高!!
でも、555がクリムゾンスマッシュじゃなかったところが残念。
あと、フォーゼがロケットドリルキック出さなかったのも…。
巨大敵との空中戦、巨大武器の持ち主はそれに乗り、他はフォーム
チェンジで対抗! オールドラゴンとプトティラの並び立ち壮観!
フォーゼのロケットステイツ、やっぱカッコ良い!!
しかし、ここでも555は地味に555ブラスターを撃つのみ……せめて…
せめてアクセルフォームで……。
響鬼さんが地味になるのはわかってることなので、見てられるけど。
555は、もっとイケるでしょーっっ。

そしてやはり改めて、ディケイドは便利!
オールライダーの導き役は、やはり彼でないと。
ライダー最大の強敵、大首領が転身した仮面ライダーだぞっ。
アマダムだかなんだか知らんが、んなポッと出に近いキャラが敵う
ような知名度じゃないぞっ。
ありがとう士くん、またね!!

病み上がりに、胸のすくもの拝ませて頂きました!!
ごっつぁん!!


■ドキプリ■ 
IMG_1206s.jpg
赤ん坊って超厄介大変!
しかし、身内の不機嫌で敵がパワーアップとか、正直厄介すぎる。


IMG_1198.jpg IMG_1202.jpg IMG_1201.jpg
マナちゃんと出会う前は引っ込み思案だったしなぁ。
泣き虫でもあったかも。
その一方で。
IMG_1190.jpg IMG_1191.jpg IMG_1192.jpg
寝返り打つと、どこまでも転がる。
歩けるようになると、どこまでも歩く。
登れるようになると、どこまでも登る。

乳幼児期から、どこまでもな子だったのね。
そりゃ、999mもひとっ走りなわけですな。
きっと、産道から出るのも早かったに違いない。
さておき。
IMG_1186.jpg
でも、六花ママの心労ぶりと比べると、楽しかったかも?
それにしても、この六花ママ。見るから未亡人の図なんですけど…。
似合いすぎてるのも、また困る。

IMG_1226.jpg IMG_1227.jpg IMG_1176.jpg
IMG_1177.jpg IMG_1180.jpg IMG_1203.jpg
そういえば、アイちゃん=マナちゃんの妹洗脳なんてあったなぁ。
いまだ継続中ということ?
IMG_1210.jpg IMG_1211.jpg
てゆーか、そもそものパートナーである亜久里。
この子、アイちゃんのお世話してるのかな?
そんな描写のあった回があった記憶がない……。
まさか、洗脳にかまけて任せっぱなし?
だとしたら、学祭の回で「マナにだけ頼るな」と言ってたアレは…。
IMG_1214.jpg
イーラじゃないけど、正直、ザマァ無い気もした。
1380453141440_convert_20130929232504.gif
IMG_1228s.jpg
おかげで、六花ちゃんまでママ同様に未亡人のようにやつれ…。
マナちゃんの世話だって、こんなになることないぞ。
そもそも、中学生にさせる表情じゃないぞ。
中の人が団地妻とか、そういう問題じゃない。


IMG_1215.jpg
そんなアイちゃん、ついに笑うも…。
イーラのドジを見て笑顔に、ということは。
アイちゃんは、他人を嘲り笑うことで喜びを得ることをおぼえた!
なんだ、オレか。
故に、同族嫌悪!!
こんなんちょっと……面倒見きれんぞ!?
IMG_1216.jpg IMG_1218.jpg IMG_1220.jpg
しかし、そんなクソガキアイちゃんにも優しさを徹する女神。
六花ちゃん、スゴすぎ!!
マナママの「子供の前では笑顔で」というのは正論だと思う。
でも、すべてでもないと思う。
こんな子には、むしろこっちが泣いて思い知らせるべきかも。

しかし…六花ちゃん=女神を、言ったそばから否定ではないけど。
六花ちゃんの心労を否定するではないけど。
この子、かなり甘やかされすぎ甘えすぎなのでは?
今回の話を「子育て話」としているのならば。
それは、変身前で終わってると思う。
親の苦労を伝える、それは十分に果たせてると思う。
その後の、珍獣の赤子が感化される様は、切り離すべき。
いや、むしろやるべきじゃなかったかと。

おかげで、次週は歯が生えるとか言われても…
「虫歯とか、キュピラッパー叫んで自分で治しなさいよ」
そんな気分になってしまいましたよ。

IMG_1223.jpg IMG_1224.jpg
寝てないでなんとかしてくださいよ、奥さん!
あ、親子じゃないんですっけ?
いかんいかん、来週までに気持ちを落ち着けないと。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

具合は如何でしょうか?くれぐれも御大事に


グズる乳児を中学生の娘にまかせっきりなお母様方…
…ああ、洗脳は「マナの妹」以外の設定がないんですな、いやしかしそれにしても…

そして
「アイちゃんに歯が生えたらランスへの捕食が放送事故に…」
と危惧していたら、来週現実問題にw

通りすがりの名無し様

ありがとうございます!
それなりに回復しておりますが、早く完全回復に至りたいものです。


そういえばそうですね。
洗脳状態にしても、マナママはノータッチの感じで。
プリキュア以外には面倒見させない洗脳…?
逆に、高度だ!

それにしても、なんのグズりだったんでしょうね…?
ある先輩プリキュアは、手袋はめて公衆トイレに連れて行って
解決しましたけどねw


歯が生え始めると、そのかゆみを紛らすためにますますハミハミ
するらしいですね。だとすると。
生え揃った頃にはランスの耳は…ネズミにかじられたドラえもん状態?!
色も黄色で、イメージぴったり……その後、全身真っ青に!?
現実問題!!! 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ