

ハシゴ

映画サービスデーなので、ハシゴしてきました。

【マン・オブ・スティール】
もはや説明不要でありましょう、あのスーパーマンのリメイク。
少年・青年時代の描き方が密度が濃くて。
かくしてスーパーマンとなる、その決意にガッツリ感情移入。

戦闘シーンがすごい!
超人2人が大激突=街ひとつ崩壊。これを、シレっと描く。
人々を守る、街を守るのがヒーローでありましょうが。
いざ戦闘ともなれば、そうも言ってられない状況になる。
強大な、巨大な敵に立ち向かうのに、大損害はつきもの。
それを、パニック映画ではないヒーロー映画に容赦なく盛り込み。
そうじゃないヒーローものはきれいごと、なんて言いませんが。
そういうところも含めて認められるのが、ヒーローなのかなーと。

とりあえず、ウルトラマンがビル壊すくらいでワイワイ言うのは
以後絶対しませんw


【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】
ほぼ、テレビのダイジェストで。
それも、テレビ見てないと感情移入しづらい。
とにかく、テレビありきの内容となってましたが。

知ってるもんだから、もうねー。
そして、わかってんのに泣いちゃいますわなー。
やっぱ、めんまちゃんは可愛いなー。
めんまちゃんが切な可愛すぎて、生きるが辛い。
 
キョウリュウ
ミニティラ!
武器として使うためにはまず、首を180°捻る……。
正しい使用法とはいえ、なついてきた小動物にいきなりこれを
ためらいなくやるのは……さすがキング!

キョウリュウカーニバル!!
なにがカーニバルなのかと思ったら「そんな気分になるから」
……さすがキング!!

弥生ちゃん、回をまたいでの登場だったけど、変身は無し…。
残念ながら、これじゃ私がカーニバルになれない!

ドキプリ
pikuru1.jpg
たった1万年前に人間がいたなど、
驚くほどのことではない。

まぁ、こいつ人間じゃないけど。
IMG_0872s.jpg
IMG_0873.jpg IMG_0875.jpg IMG_0874.jpg
あ、プリキュアも人間じゃないか。


IMG_0941_convert_20130902002523.gif
IMG_0871.jpg IMG_0930.jpg IMG_0870.jpg
夏休みの締めは、四葉自家用機で慰安旅行!
IMG_0882.jpg IMG_0884.jpg IMG_0892.jpg
…だったら、さぞ楽しかったでしょうね。 

IMG_0886.jpg IMG_0893.jpg IMG_0894.jpg
一人前になったとかそういうのは自分で言うのでなく、他人に認めて
もらうことだと思う。そんな勘違いのまま挑んじゃ…
IMG_0896s.jpg
ほーら負けた。
おい、どうしてくれるんだ、まこぴーの頭w

IMG_0911.jpg IMG_0912.jpg IMG_0913.jpg
戦隊好きとしては、横並びよりもこの方が必殺技っぽくて好き。
しかし、ミントといいロゼッタといい、防御系のここぞのときの攻撃力…
防御こそ最大の攻撃なり?

IMG_0919.jpg IMG_0926.jpg IMG_0920.jpg
エースの時限変身もかなりのウィークポイントになり。
久々、ハートのリーダーぶりが。
確かにエースは強いし、良い育て役だったけど。打開力はハートが
格段に上だね!
うん、やっとチームバランスが戻った感じ。
IMG_0924.jpg
鏡、Getだぜ!

IMG_0938_convert_20130902002830.gif
命よりメガネが大事とは、さすが六花ちゃん!

IMG_0942_convert_20130902002907.gif
せんだみつお?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一万年前のプリキュアですかー
400年前のキュアアンジュから一気に遡りましたw

マナお手製のカレーを食べて「なんですか、これ!?」と反応した亜久里
…まさか、カレーを知らなかったとかいわないよねw

>防御こそ最大の攻撃なり?
決して貫けぬ最強の盾で殴るという、世にも恐ろしい攻撃方法です

通りすがりの名無し様

1万年前にいたのもすごいですが。
1万年近く鏡守らされてたことの方がなんかすごく…かわいそうで…。

亜久里の反応には、私もそう思ってしまいましたw
味付けに驚いたのだと思いますが。
でも……この子、かき氷知らなかったしな……。
 
> >防御こそ最大の攻撃なり?
> 決して貫けぬ最強の盾で殴るという、世にも恐ろしい攻撃方法です

なるほど!
だからつまり、キャプテンアメリカは最強なんですね!!
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
