

馬鹿

『逮捕って、意味あるの?』

まず、私は自分の経歴に逮捕歴など絶対欲しくありません。
一生の傷になると思ってます。

昨今、馬鹿が馬鹿やった画像をネットに上げて…という話題が
後を絶たず。
そんな中、パトカーの屋根に上った馬鹿が逮捕されたそうですが。

こういう輩にとって、逮捕歴ってのは傷になるんですかね?
むしろ、ハクがついたくらいに思ってるのではないかと。

また、件の馬鹿は逮捕後にも悠長にツイッターなどやってまして。
それに対し、「大変だね、頑張れ」といった返信がされてたりする。
なんと、支援者がいる。同族がいる。
まったく、Gのようなもので。
1匹潰したところで、根絶することなど無理な状況。

無知なまま、勢いのまままくし立てますが。
今回の逮捕は、おそらくお叱り程度か、わずかばかりの罰金を
払うかくらいで収まるような気がしてならないのですよね。
それに比べると、損害賠償にまで発展したケースの方が、ずっと
罰になる、傷になると思うのですよ。
企業の措置より、法の番人たる警察の措置の方がヌルぅ~く
済まされる気がしてならないのですよ。

そこで、冒頭の言葉が思わず出るわけです。
「逮捕って、意味あるの?」

いまに始まったことではないでしょうけど。
逮捕というものに対する意識が、相当低くなってる。
もはや、ナメてる。
以前、バラエティ番組で、
「悪いことして得してる人が許せない」
という意見に対し、
「羨ましがってるからだ」
という返しがされてました。
バラエティでのやり取りなので、目くじら立てる気はないです。
例えとして挙げましたが。
これが世間に、特に、若年層に当然のように浸透してる。
この現状は改めねばならないと、強く思います。

馬鹿発見器として効力を発揮しているこの機に、その辺りの
見直しをするべきではないですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
