FC2ブログ

思ひ出(本編)

先週末のライブの深刻な感想を、追記に書きました。
長ったらしくなったので、追記に追放であります。
お時間ございましたら、ご覧下さい。

IMG_0667s.jpg IMG_0668s.jpg IMG_0621s.jpg
というわけで、こちらでは軽めの感想を。

ライブの様子を、みのりん御本人がブログでかなり良い感じに
振り返られてたり、良い写真使われてたりなので、引用させて
いただきます。


野球でしたよ。
とにかく、会場入ってステージ見て、いきなりぶったまげたですよ。
まぁ、物販グッズが野球色の濃いアイテム揃えてたので、この
時点でコンセプトは理解できてましたが、ここまでするとは。
ジェット風船なんて、初めて飛ばしましたわ。

アンコールは浴衣で出てきてくれたので、おとなしめの曲かな
と思ったら、まさかのド定番曲でビックリ。
そして、アンコール後は河口湖ライブ恒例、打ち上げ花火。
ほんの数分の花火ですけどね。
私は毎年、これで花火を満喫してるのですよ。
数千発、数万発の花火より、ずっと心にしみる花火なのですよ。
まして、開始30分で中止になる花火なんかより、ずっと!

あれから3日経ち、自分でもやっと落ち着いて振り返れるように
なった次第であります。月曜日なんてもう、いつも以上に現実に
絶望してましたからね。ファントム出ちゃうくらいに。
そんな深刻な感想は、追記にて。


私の夏を終わらせましたライブの感想など。

みのりん御本人のブログに良い写真が使われておりますので。
こちらを引用させていただきつつ。

【1日目】

友人との連席でしたが、なんと両隣の席が無人。
広い! 跳べる!!
荒れるぜー! 止めてみな!!

その席も、10列目中央寄りと好位置。
今回のチケットは、今年FC入会した友人に任せたのですが、
初めてにしては良席だゾ!
しかし、この席が良席どころではなくなる事態が起こる。

8月3日のみのりんブログ、1枚目の写真をご覧下さい。
ライブの一場面、中央に写ってますのがみのりんですが。
私たち、そのみのりんの真正面にいます。
それも、まさにお膝元。
眼前にはみのりんの、女神の太もも!!
(顔見ろよ)
まさに神席!!
写真が小さいので見づらいですが、紫のTシャツの袖を確認
できますでしょうか? はい、それが私の腕です。
おそらく、顔は写ってないと思うのですが。まぁ、写ってても良い
のですが。むしろ、画像解析班にお願いしたい気分ですが。
というわけで、1~2分程の演出の一場面なのですが。
アリーナ席の最前列席を凌ぐ最高の思いできまして。
ここで、完全にヒートアップ。
このあとも、ギターとベースのおふたり来てくれたりしましてね。
みのりんのライブは、バンドメンバーも含めて大好きですので。
最後まで燃えに燃えましたよ!

「こんな良い思いした日にゃ、良い物食べたいな!!」
「そういや、二の丑だな!!」
なぁんてノリで、うな重など食し。
これがまた、美味しくて……宣伝しちゃお。
「とみふじ」ってお店でした。


【2日目】

私は電車で帰宅になるので、ライブが終わるまいが20:15には
駅までのシャトルバスに乗らなければならない!
まぁ、例年通りなのですが。

席は、ステージ向かってやや左寄りの位置でしたが12列目と、
昨日とあまり変わらぬ距離。
そしてなんと、私の左が空席。
…なんか、空席空席言ってると「大丈夫なのかこのライブ」って
感じですが。
数々の写真のとおり、場内満員。奇跡的な、ごくごくわずかの
ことですよ。そんな奇跡に2日連続で有りつけるなんて…。
広い! 跳べる!!
荒れます! 止めてご覧なさい!!

というわけでスタート。
跳んで叫んで楽しんでおりましたら、ここで事件発生。
我々のすぐ後ろを、昨日と同じ演出のためにみのりんが通過!
女神にまたも最接近!
超嬉しい……なんて喜んでたら、ここでホントの事件発生。
友人、みのりんとハイタッチしやがった。
いや、私も手は伸ばしてたんですけどね。
他にも大勢手を伸ばしてる中、友人が……きさまー!!
今後は、会うたびに出会い頭にドラゴンスクリューからの
4の字固め極める。

ともかく。
2日連続みのりんに最接近できてしまという高まりまくりの事態に
恵まれたのですよ。

でも、先に書きましたとおり私にはケツがある。
これが、やはりアダに。
みのりん、感極まり上がらの締めの歌を、会場外のバス待機所で
聴くハメに。屋外ステージなので歌は耳に届いてはいたのですが。
やはり……くぅぅぅぅぅ~~っっ。
翌日、友人からは「○○(←私)の分までリウム振っといた」という
メールが届きましたが。
今後、会うたびに出会い頭にゴッチ式パイルドライバー決める。


みのりんは今年、独立して個人事務所を設立しまして。
とにかく忙しかったり、これまでどおりにいかなかったりだったので
ありましょう。今年上半期は新曲も出ないし、ライブもやらない。
「大丈夫かな…?」と心配してましたらば、恒例の河口湖ライブは
開催との報せが届き!
でも、この開催も危ぶまれてたらしいのですよ。
そんな、独立後初ライブ。精一杯応援してまいりました。
12月には、両国でのクリスマスライブも決定。
みのりんサンタが楽しみでならない!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

◎←B・H

友人みのりんと『パイタッチ』しやがった。

ドラゴンスクリュー

四の地固め

ゴッチ式パイルドライバー

と(面白く)書き込まれていたのでさらに追加として

目潰し

噛みつき

髪の毛むしり

金的蹴り

の反則技オンパレードをかました後にフィニッシュとして

久遠田さん
「これが、俺からの悪魔のギフトだー!!」

『フォー・ディメンション・キル』をかましましょう!そうしましょう(笑)

リョウ様

空中でクラッチするのが大変なんですよね、4DK(フォー・ディメンション・キル) 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ