スポンサーサイト


憶測&妄想

昨日頂きましたコメントの返信で、いい感じの憶測&妄想ブログが
綴れそうですので、こちらに書かせて頂きます。

【キュアエース】
あれは、(なぜか)氷から出られない王女様の精神体が、アイちゃんの
キュピラッパーのちから「キュピラッパワー」で仮の肉体を得て現れた
姿ではないかと。

そして、キュピラッパワーで出現したということは「キュアエース(仮)」
ではないかと。
なぜなら、ソード以外は自分の意志のちからでプリキュアになっている。
なので、キュピラッパワーによる出現はウラ技。
よって、真のキュアエースは別にいる!
…となると、やっぱあの子がいいなー。
みなさんもそうでしょう?
(でも、トランプ王国でのプリキュア選任方法が不明であり、かつ妄想も
できないので、王国では通常なのかもですが)

【ハートのためらい】
以前、3人が石化された際にはためらいなく浄化を発射したキュアハートが、
なぜ昨日、レジーナにはためらったのか。
まず、浄化は汚されたプシュケーに作用するものであり、3人にはなんの
影響もなく、石化のみ浄化できる自信があったのでしょう。
そして、昨日の場合ですが。
いつもは、本体から切り離されたプシュケーを浄化している。
なので、汚れたプシュケーがまだ体内にあるうえに、身も心も悪に染まった
ようなレジーナに放った場合はなにが起こるか自信がなかった。
「レジーナが消えてしまう」とまで思ったかも。

しかし、イーラジコチューなどへは容赦なく発射していることから、完全に
消し去る手段だともわかっていたのかも。
そうなると、ハート以外の3人の決断がすごいということに。
「あなたは信用しないが、マナを悲しませたくない」
以前まこぴーがレジーナに言ったこの言葉は、いまだ信用には至ってない
であろう2人も含めた、3人共通の考えでもあるかと。
なので。
「完堕ちした(と見える)レジーナはマナを悲しませる、苦しめる者である」
マナちゃんのレジーナへの情に心を痛めつつ、それでも彼女たちはマナ
ちゃんのために弓を引いたのでは……。


長々と綴ってしまいました。
ツッコミどころも多々有りましょう、ひどい妄想でありますが。
とりあえず、自分へのツッコミとしましては。
「メインターゲットの女児層が、んなことまで考えて見るかいっ」


では、最後に。
私が備えてるのは「プリキュアWikipedia」ではありません。
「プリキュアNiwakapedia」です。
そしてそこには「キュアBBA」なんて言葉は載ってません!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久保田先生ありがとーございます

そうですか…久保田先生のプリキュア知識をもってしても『キュアBBA』がわからないとは…『キュアBBA』とはいったい何者なんだろうか(笑)ということは、久保田先生の知識をもってしても『ふたりはタマキュア silver soul』もわからないということか…残念でなりませんw

小学生プリキュア!?

今日の放送見ましたが、謎の小学生がキュアエースでしたが一応キュアミューズと同じ小学生プりキュアと数えていいのかな?

キュアメトロ様

見た目的には、完全に小学生ですよね。
でもやはり、通学シーンを拝めないことには判断はできませんね。
折悪しく、まもなく夏休みに入ります。
そのへんうやむやのまま、毎回ヒョイっと現れる謎の幼女、というポジションで
しばらく描かれるかもですね…。

でも、私の中ではもうランドセルしょってますけどね! 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
