

迫害

DJポリスとやらが表彰されたそうですが。
言いたいことは、DJポリスご本人のことではなくて。
DJポリスという名を世に知らしめたあの珍事に、いまだに腹を
立てておる次第であります。

おもしろおかしい話術で刺激せぬよう収めようなんて気を使って
接しなければならない相手でしたかね?
それを、警察権力が公で堂々と行うってのも、権力の衰退としか
映らない。
そもそも、あれだけの警察や機動隊を動員させるほどの集団など
暴徒に等しくありませんか。
それを、何事もなく収めたといえばあまりにも聞こえが良い。
ただ、機嫌とってやり過ごしただけですよ。

とはいえ、今回あの連中が罪を犯したかと言われれば、確かに
それはないかもです。法律にはまったく詳しくないですが、ただ、
騒いで歩いてただけですね。
警察や機動隊の動員も、事後ではなく事前でしたし。
でもねぇ……。

事前に配備された警察等に誘導までされて、大手を振り公道で
堂々と大騒ぎを繰り広げる連中。
一方、独りただ歩いてただけの私は職務質問。
なんか、おかしくねーか。
権力はキモオタにだけ厳しいですな。
児童ポルノ法も、突っ込みどころだらけのまま何度も何度もスキを
見て素通りさせようとするし。
あーやだやだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
