

寒いけど ひだまりポカポカ 高ぶって

外は寒いし…。
給料日前で懐も寒いし…。
というわけで、ずっと家に。

rose.jpg
キュアロゼッタ描きました。
まさかの過去と、感動的復帰にもう涙、涙で…。

キョウリュウ
正直第1話は、ゴーバスからの頭の切り替えがまったくできなくて
戸惑っておりました。
毎年、うまいこと切り替えられてきたんですけどねー。あれほど重い
設定の戦隊からサンバで変身の戦隊への切り替えは、容易では…。

でも今日、無事切り替え果たせましたよ!

「家族」と「家柄」に囚われちゃっていたブルーとピンクが吹っ切れて
レッドと公私ともに合流。
特に、ブルーがねー☆ ブレイブだったねー!!


木下あゆ実ちゃんが、ママ役!!
でもビックリした。ブルーが妻帯者かと思って。
妹と姪っ子でしたか。

ウィザード
指輪互換性お披露目販促回でしたね。
しかし、形状的にビーストドライバーにウィザードリング合わないとか
それでも販促のつもりか!!

ドキプリ
1361662494643.jpg
「プリキュアお断り」とか、「なんだギャグ回か」と思って。
1361662481171.jpg
すっかり油断して、私もこんな感じで観賞してましたが、気づいたら
号泣してたんだゼ。

1361708434749.gif
過去回想が、いろいろ衝撃ですごかった。

1361663047966.jpg 1361663049187.jpg 1361663052426.jpg
1361663065858.jpg 1361663069040.jpg 1361663073779.jpg
1361663090359.jpg 1361663102910.jpg 1361663116641.jpg
1361663148947.jpg 1361663153340.jpg 1361663158324.jpg
力を振るうことが「武」であるか「暴」であるか。
「理由があれば」は、簡単に理由にできない。
今回だって、「仲間が傷つけられたからやりかえした」とだけ書くと、
威力団体とか腐ったみかん連中の言い分と同じになってしまう。
そのくらい、力には考えが不可欠。
そんな、女児向けアニメで掲げられるようなことすら頭にないまま
大人になってる(つもりでいる)連中とは、ホントなんなのか。
1361662239766.jpg
「恥を知りなさい!」

あと、そうか…マナちゃん、やっぱウザがられてたんだ……。
真っ直ぐな子と曲がったヤツは、相容れませんからねぇ。
え、私ですか? 曲がってますよ?
そんな過去があっても、いままでその姿勢を曲げずに来たのは、
性分ってのもあるんだろうけど、ひとえに嫁のフォロー
おかげだろうナ! ナー!!



それにしても、四葉財閥おそるべし
1361662577398.jpg 1361662632940.jpg 1361662591669.jpg
1361662679458.jpg 1361662685555.jpg 1361662687583.jpg
とかく、情報に関する介入具合が、民間の域を超えている。
しかし確かに、街の防犯カメラやスマホやらでプリキュア情報拡散
されてても、おかしくないご時世ですなぁ…。

1361709123157.gif 1361662707485.jpg
「ジャンジャカジャーン、ジャカジャッカ、ジャンジャカジャンジャンジャーン♪」
この金の使い方は、おかしいw
1361662722277.jpg 1361662726246.jpg 1361662731453.jpg
しかし、プリキュア出撃専用機の発進ギミックとしてなら、アリ!
でも、もう二度と使わないんだろーなー。酔ってるしw

1361663340400.jpg 1361663353290.jpg 1361663378457.jpg
「今度はラジカセか!」
「なにそれ?」
…そっか! いまの子たちラジカセ知らないんだっけ!!
WデッキとかWカセットとか、カッコ良かったんだぜ!?
そういえば先週、渋谷公会堂でのライブに行くのに原宿駅降りたら
公園にいたなぁ…大音量撒き散らしてて踊ってたのが。
ああいうの、まだ実在するんだ……あれは、カッコ良くなかった。


1361663162677.jpg 1361663276468.jpg 1361663284612.jpg
1361663289655.jpg 1361663314073.jpg 1361663299825.jpg
1361663327245.jpg 1361663333319.jpg
告白しますよ。
ありす=ロゼッタに対して、これまでなんとも思ってませんでした。
いや、なんとも思ってないどころか「痛い子」くらいに思ってました。
まだ、なんもわからんうちから。
1361663498767.jpg 1361663503483.jpg 1361663512789.jpg
1361663575164s.jpg
猛省しております。
ちょっと、上からな言い方になってしまいますが。
ここまでなんとも思ってなかった私を、一瞬で好きにさせてしまった
巧みな演出に敬服、感服です。
おかげでようやく、4人揃って愛することができそうです。

1361663738345.jpg
そう、4人……いよいよデスヨ!

聖闘士星矢Ω
1361655856567.jpg
もう、一輝兄さんの介入は絶望的…?
いや、まだ地球の崩壊は止められてない。
まだ…まだ間に合うぞ、不死鳥!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怒らせると恐ろしい(@wikipedia)こまちさんや、
追い詰めると大変な事になるれいかさんといった先輩方が居りましたが
決して敵に回してはならぬ御方
の称号を謹んで御贈り致したく存じ上げます>ありす御嬢様

「防御は最大の攻撃」の台詞、
幼き日より
「謂われ無き誹謗中傷・理不尽な暴言に対し、あえて反論せずに甘受することで世論を味方につける」
的な処世術を身に付け(ざるを得なかっ)たのかな…と、ふと思ってみたり


ところで、ありす御嬢様の家族ですが、回想シーンに登場したお爺様以外、執事のセバスチャンしか登場していませんよね?
第1話の「このタワーのオーナーたる貴女様」の台詞といい
…よもや、四葉財閥の現当s…いやいやいやいや(汗
御両親は海外在住とかそういう事情ですよねうんそうに違いない(大汗

通りすがりの名無し様

ホントに、あそこまで数々持っているキャラだとは思いませんでした。
私の中で、大化けしました。

「防御は最大の攻撃」
合気道は、受けを攻撃につなげますが。
防御、となると……?
仰るように、実は相当深いお言葉かもしれませんね。

そうですね。オーナーと財閥当主は別かもしれません。
でも、世界最長タワーのオーナーを任される中学生……。
しかもあのタワー、商業施設も内包している……そこも任されてる…?
フィクションもノンフィクションも、お金持ちは謎が多いものですねw 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
