

年またぎ 3ヶ月ぶりの 女神の声

今日は、今年のみのりん初め!!
FC限定プレミアムアコースティックライブでした~!
11月以来久々の、みのり~~~ん!!!

…て、大騒ぎするライブではありませんでした。
アコライブですので、着席しての鑑賞であります。
でも、みのりんのアコライブは経験してますので、心得ております。

でもホント久々のご拝顔とご拝聴で、堪能してまいりましたわ~♪
あとホント、相変わらずみのりんはバンドとの仲が良くて、MCが
とても楽しくて。MCの度に大笑いが巻き起こって。
全然アコースティックな雰囲気じゃなかった!
良い意味でネ!!
どんな意味だ。

キョウリュウ
ジュウレン→アバレン→そしてキョウリュウ

いやぁ…時の流れを感じますなぁ。
なににって、この間の恐竜の変わりように。
ティラノが前傾姿勢だったってだけでも驚きだったのに。
羽が生えてた(かも)とか。
鳥に進化した(かも)とか、説が出てきて、現在。
キョウリュウの導き手が、トリイ。
はぁぁぁ……私もオヤジになった……。

そうそう、オヤジと言えば!
オヤジ
このオヤジに目が輝くってのも、相当オヤジになった証拠。

そしてなにより。
千葉繁さんの絶叫に胸躍るってのが、深刻なオヤジになった証拠。

……なんか、身も心もブレイブに老けるぜ、キョウリュウジャー!!


ウィザード
「不死身のファントム相手じゃ、俺が丸ごと食うしかないだろ」
そうなんだよなぁ。相性は絶対にビーストの方が良いんだけどなぁ。
あそこで、サイコロが1出さなければなぁ……でも、カメレオンが6匹
出たところで、なにができたかなぁ~。

「現時点最強フォーム化→敵を太陽まで吹っ飛ばす」
あまりに極端すぎて……。

ドキプリ
1361058800701s.jpg
最高の女房、誕生!!
1361058804206s.jpg
「オマエの頭を冷やしてあげる!」
すみません。「最高の相棒誕生」でした。
でも、キュアダイヤモンド。
その衣装、ちょっとイキったウェディングドレスにも見えなくも…。
まさか、衣装は変身する者のイメージの具現……!?
1361105263423.gif
「死になさい! トゥインクルダイヤモンド!」
本当にすみません。

かなり押した時間に変身だったので、ダイヤモンドも2週またいでの
初戦闘か!? と思ったのですが。
あっさり退治でしたね。

しかし、キュアダイヤモンドの誕生以上にすごいと思ったのは。
ふたりの出会いや、ふたりして生徒会役員に立候補することになる
経緯が絶妙のテンポで盛り込まれていたこと。
1分もない程度のモノローグだったのに、こんなに把握できるなんて。
1361057986786.jpg 1361057985977.jpg 1361057990200.jpg
それと、六花ちゃんのご両親。
ほんの一言の職業紹介といま何をしてるかに少し触れただけなのに、
これもバッチリ把握。
ここまでの3話全て、そのへんの構成が巧みすぎて、すごい。
こんな良いもの見せてもらえてるんだから、自分にも役立たせろや
ホントに。

1361058656065.jpg 1361058676030.jpg 1361058674081.jpg
過去シリーズでも「幼馴染」「長い付き合い」のキャラはいましたが。
その経緯に巧いこと触れてくれてるシリーズはあまりなかったような。
スマプリでのなおさんとれいかさんなんかホントに「幼馴染です」って
言葉だけな程度で。物足りなかったなぁ。

1361058719855.jpg 1361058710385.jpg
マナちゃんの会長立候補は、周りに薦められての他薦だったとは。
「マナで決まり」とまで言われるほどの頼られよう。
これほどの信望に、天然で全力で応えんとするマナちゃん。
その手綱引く女房の大変さが、1話のやりとりとあわせてまた更に
察せられて…このへんも、巧み!
六花ちゃんは、マナちゃんに推されて書記に。
なぜ、六花ちゃんを副会長に、と言わなかったか。
「副会長は会長の補佐ではなく、反抗する方がふさわしい」
「徹底的に異論激論を交わしあい、高められる者が良い」
めだかボックスで、めだかさんがそんな風なことを仰られてた。

1361058283575.jpg 1361058298462.jpg 1361058322823.jpg
1361058336033.jpg 1361058338057.jpg 1361058392354.jpg
「知らない人から、ただで頂くわけにはいかない」
あなたの旦那は、大喜びで受け取ってましたが…。
でもまぁ、旦那がそれを頂いた「代償」に戦士にされてしまったのだ
と思い込んでるうちは、危機感しか抱けないのも理解できる。
なんて…なんて、出来た女房なんだ!!
ところで……
1361104553800.gif
ジョー…触った?
…六花ちゃんのおっぱい、触ったよな?!

どうだった!?
お前の店で働けば、触れるのか?!
でも、その帽子も制服なのだとしたら……ちょっと考えさせてください。


1361057459846.jpg
「生まれたばかりで、なにもわからない」
なるほど…だから変身のさせ方も知らなかった、と。

1361058433032.jpg 1361058455618.jpg 1361058471817.jpg
今日の被害者、マジでオレたち過ぎた……。

1361059115291.jpg
次回予告の、この釣りは…。
日曜の朝っぱらから、いい大人達が総ツッコミですよ。
爆釣ですよ。ありすちゃんに踊らされてますよ。
1361059090825.jpg 1361059098609.jpg
…でもマジでこの子、侮れないような…。


1361057705980.jpg
NS2CM…プ、プリキュア教科書!?
これ、超人の歴史書みたいなもん?
それとも、ロビンメモみたいなもん?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
