

眼より 口が疲れた ホビーの祭典

ワンフェスに行ってきたのですが。
昨年夏以来、久々の方々と会場内でお会いしまして。
気がつけば、楽しいおしゃべりしまくってまして。
実は、ほとんど作品見ないまま過ごすという。

閉会1時間前くらいには、場内で友人と合流しまして。
残り時間で、いくらか場内見直したりしまして。
閉会後は新宿へ向かい、飲み屋で駄弁りという。

なんか、見るより喋ってばっかの日でありました。
でも、楽しかったので無問題でしたが!

ゴーバス
「エンター、それはお前の切り札じゃない
 先輩の…陣マサトの切り札だったんだよ!」
 

それどころか、人類最後の切り札となって消えた陣さん……。
まさか、最終話にここまで大きな存在になろうとは。
普通だと、こういう役割は主人公が追い、なんだかんだで無事でした
ってな具合に犠牲回避ですが。こういうところ、徹底してたなぁ。
そもそも、最初の亜空間戦で親たちが消滅したところから。

犠牲って言葉すら追いやれるほどの、残る者たちへの信託。
そんな思いの繋がりが築く、この世界。
完全を目指した個=エンターが、補完しあう多に負けたこの図式は、
単に数の差じゃなく過去、現在、未来の誰かの為にあらんとする
思いの有無にかかってたんだろうなぁ。


でもそのエンター、すごかったなぁ。
暗躍者、実行係として登場しながら、ラスボスにまで登りつめる。
デカレンジャーのアブレラが、似たような感じでしたか。
武器商人として暗躍しながらも、最後は自ら前線に。
このパターンはとても大好きだったので…うん、良かった。


シャットダウン、完了。
任務、完全終了。

お疲れ様、ゴーバスターズ!
正直、違和感みたいなものは感じてた。
「戦隊シリーズの枠」とかうまく言えないながら、その枠からは
かなり外れてる作り方かなーなんて感じてたけど。
とにかく、カッコ良かった!
それに尽きる!!
それがヒーロー!


ウィザード
フェニックスには、不死身と自由がよく似合う。

ドキプリ
1360500631313.gif
マナちゃんのプリキュア素質の高さに驚嘆!
1360452863780.jpg 1360452858476.jpg 1360452868765.jpg
1360452873967.jpg 1360452885827.jpg 1360452903406.jpg
1360452987227.jpg 1360452988240.jpg 1360452993084.jpg
パワーアップぶりに若干の戸惑いは見せつつも、1話で見せてた
持ち前の身体能力でもってキュンキュン順応。
「キュンキュン」これ流行ってほしい。
1360453137240.jpg 1360453141760.jpg 1360453167169.jpg
いまの彼女にプリキュアとしてできないことは、変身解除だけだ!
それは、腰に下げてる珍獣スマホに聞けば……でも、変身方法も
知らなかったしなぁ…解除法も知らないかも?

そんなマナちゃん。
1360453282610s.jpg
プリキュアであることを明かしたがる
新しい……まさに、新しいプリキュアの誕生だ!
親友には、身の上はすべて話しておきたいようで。
この子、宝くじで6億当たったら、真っ先に立花ちゃんに報告しそう。
1360453687484.jpg 1360453700777.jpg 1360453701717.jpg
単に自慢目的ではない、親友であり信頼してるからこそってことは
理解できるけど。
1360453542131.jpg 1360453591676.jpg 1360453596697.jpg
それが、親友を巻き込むことになる場合もあるんだよねぇ…。

1360453943714.jpg 1360453950282.jpg 1360453956270.jpg
結局、バラしましたが。
1360454103827.jpg 1360454106866.jpg 1360454111991.jpg
「ありえない」と言いつつ、理解し、フォローを誓う立花ちゃん。
1360454132631s.jpg
「もう、結婚しちゃおうよ!!」
ホラ、妖精もあきれ顔でそう言ってるよ!
同性で結婚できる国、あるよ?
あ……勤勉な立花ちゃんは既に知ってるかも?www


1360453991737.jpg 1360454006853.jpg 1360454010220.jpg
自らの弱点を晒したうえ、そこを突けと要望までする怪物。
罠とも考えられますが。
六花ちゃんが押しに来たってことには気づかず、単に動いてる者を
活動停止させたように見え…。
1360453772661.jpg
やっぱコイツ、欠陥!
そんな怪物を生み出して自信満々の侵略者と、それに苦戦続きの
異世界の戦士……ある意味、確かに世界は滅びつつあるのかも…?

1360453670354.jpg
立花ちゃん、生徒会役員?


1360453312967.jpg 1360453314690.jpg 1360453321274.jpg
1360453350122.jpg 1360453362011.jpg 1360453359139.jpg
メインキャスト紹介の1話に続き、メインヒロイン紹介の2話。
1話同様、情報の盛り込みと展開がスムーズだったなぁ。
なんと言いますか、優しく体に浸透していく感じ。
エースティーみたいに。
とても勉強になる!
私はアホなので、糧に出来そうにありませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
