

キュアソード あぁキュアソード キュアソード

0037.jpg
新作4コマです。
やはり、アカオーニさんでひとネタやりたくなりました。

プリキュアプリティーストアのリニューアルオープンに行こうと
思ってたのですが…目が覚めたら正午回ってて…断念無念。

その憂さ晴らさんとばかりに買ってまいりました。
ラブリーコミューンとソードのキュアドール!
これでいつでも僕の部屋に、キュアソード!!

ゴーバス
手の付けられないほどになったエンターと共に、亜空間へ!
陣さんの策があれば勝てるかもだけど、そしたら陣さんが…。

あぁ、次回最終回………刮目!!

ウィザード
フェニックス……!?

「4人に増えるなんてズルいんじゃないのか!?」
多対一でヒーローが勝つのなんて山ほど見てきたのに。
なぜか、ズルいと思ってしまった…なぜだ…。

しかし、今回のゲートは一度心底絶望したほうが良いと思った。

ドキプリ
1359847997264s.jpg
さぁ、始まったぁぁぁぁぁ!!

1359847977442s.jpg
かわいいよ、キュアソード!!
かわいいよ、まこP!!

1359847842192.jpg 1359847892398.jpg 1359847861074.jpg
1359849042594.jpg 1359849053825.jpg 1359849106174.jpg
1359849161017.jpg 1359849180800.jpg 1359849305801.jpg
1359848333816.jpg 1359848338828.jpg 1359848343016.jpg
1359848350746.jpg 1359848397134.jpg
初っ端からここまでソードとまこP前面に出て来るとは思わなかった。
ここまで、ソードで満腹になるとは思わなかった。
今後ますます楽しみだ、キュアソード!
ちなみに、上のOP絵は壁紙にしましたっっ。

1359848169813s.jpg
主役はこちらです。
いやしかし、まったく侮れないぞマナちゃん!
1359848173986.jpg 1359848229200.jpg 1359848234042.jpg
生徒会長というスペシャル設定に加え、スポーツ万能。
とにかく面倒見がよく、あちこちで頼られまくり。
1359848276290.jpg
その上、頼まれてもないことまで進んで手を差し伸べる。
1359848874010.jpg 1359848923441.jpg 1359848932021.jpg
子供を思うあまり、999m上まで階段で駆け上る!
こんなデキる子なのに、その原動力は「天然」という。
1359848982562.jpg 1359848987545.jpg 1359848999310.jpg
それも、カニの化物や珍獣とも瞬時に打ち解けんとするほどの。

1359849273449.jpg 1359849276680.jpg 1359849319063.jpg
1359849333599s.jpg
これは…ドリーム=のぞみちゃんの再来…いや、それ以上の
理屈抜き引っ張りヒロイン?!
こりゃ、NS2での活躍にますます期待せざるを得ない!!

1359848239099.jpg 1359848299731.jpg 1359848332879.jpg
そんなマナちゃんの女房役、六花ちゃん。
あぁ…なんという世話焼き女房ぶり……。
なんかこの、マナりつ……汚せない!
このふたりでおかしな4コマとか、描けない!
描かんで良い。

1359848204605.jpg 1359848564751.jpg
999mという高さも然ることながら、この塗装……。
車もすごい。
1359848570235.jpg 1359848582423.jpg 1359848819192.jpg
果たしてこれが、娘のセンスなのかそれとも家族ぐるみでのセンス
なのか…やっぱ、家族かなぁ?
でも、屋根だけにこの塗装を施すあたり、景観を損ねまいとする
奥ゆかしさが。さすが大企業。
楳図かずお先生も、こうすればモメなかったかも?

1359848675002.jpg 1359848806083.jpg
そのうち慣れると思うんですが…。
うん、海賊王だw
田中真弓さんほどのお方、声の印象を変えるくらいお手の物だと
思うので。これは、制作側の指示だと思ってますが。
まぁなんにせよ…やるな東映www

1359849416174.jpg 1359849461176.jpg 1359849474602.jpg
ED、ダンスにシンガーを交えましたか!
ついに、口パク入りのCGにまで至りましたか…感嘆!
うん、アイドル歌手がいるんだから、これはやらなきゃね!
しかし、それ以上にニュースなのは!
1359849395908.jpg
EDのテロップから、あのレギュラーの名が消えた…!
ちょっと今回の踊り…プロ仕様って感じしません?
踊りたいってより、見てるだけで満足って感じ。


まだスマプリ終わって1週間なので。
あの派手さから抜けきれてないのもあって、正直、地味な出だし
というのが最初の印象でしたが。
でも、鑑賞後に思い返してみたら、4人をはじめ、登場キャラを
把握できてましたね。
それも、特にマナちゃん。
あれほどのスキルやキャラをこの時間で把握させてもらえてた!
結構な量の情報が巧みに詰まってた初回、お見事でした!

唯一、ど~~しても引っかかったのは。
1359849006746.jpg 1359849236081.jpg 1359849240545.jpg
変身させる術も知らんのに、なにしゃしゃってきとんじゃ珍獣。
てとこですかねー。
1359849020340.jpg 1359849026025.jpg 1359849028034.jpg
でも「変身!!」にはブッ倒れましたがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
