

楽しくて あっという間の 1年間

dp02.jpg
新作4コマです。
ドキプリ始めました。

さぁ、今日は最終回だ!!

ゴーバス
もうどうにも止まらない、13番カードの脅威!
エンターさんを巻き込んでの自害に踏み切ったヒロムを守っちゃうとか
なんて良くできた子、良くできたカードだ!
かなり「積んだ」状況に…この攻略法、ボクさっぱり浮かばない。

エスケイプは、とんでもないことに…。
ただただ機械的に強くなり続けんとする姿の、なんと悲しいことか…。
残り話数的にも、やはり今回でお別れでしょうか?
でも、エンターさんいる限り登場可能なだけに、まだ期待。
最終的には、リュウさんとの進展を期待ですよ!

ウィザード
IZAM、久しぶりに見た!
舞台とかには数々出られてるそうですが、テレビではホント久々。
しかし、普通に男になっちゃったなぁ…我々オッサンにはIZAMといえば
ホラあのなんですか、2丁目的な?

術によって周囲からウザがられるように仕向け、絶望させんとするのが
今回のファントムの作戦……のようでしたが。
実は普段からウザがられてたんじゃネ?
そう思わずにはいられない女優さんの好演、怪演ぶりでしたわー。

スマプリ!
終わっちゃったははぁぁぁ~…っっ
1359244605661s.jpg

この1年、楽しかった!!
ホント、楽しいの徹底ぶりがすごかった。
当然楽しいだけでなく、締まった見せ場もありましたが。
1359244178638.jpg 1359244184259.jpg 1359244214120.jpg
1359244226207.jpg 1359244233058.jpg 1359244229204.jpg
1359244244182.jpg 1359244249194.jpg 1359244271287.jpg
あと、キャラの泣かせ方も徹底してましたが。

やはり、震災後の日本に笑顔を、という思いのこめられた作品
だったと思うのです。タイトルからして。
その思いは、十分伝わりましたね。
この楽しいが、当たり前のように毎週味わえるのは、幸せだった。
当たり前に感じてしまうくらいに毎週送り続けてくれた制作陣の
方々に、敬意を表します。

1359244062334s.jpg
正直、思うところもあるにはありましたが。
その辺は、先週の感想で書いた以上のことも浮かばないので、
もうシャットダウンします。シャットダウン完了!

いやぁ、とにかく。
笑うって良いネ!
笑わすって、すごいネ!

ボクなんか「笑わせんじゃねぇヨ」て言われるくらいしかできないよ!

1359244749512s.jpg
ありがとう、スマイルプリキュア!!
3月のNS2で、また会えるのが楽しみだー!


聖闘士星矢Ω
イオニア古書堂の事件帖?
アテナを守るための聖闘士育成のあまりの過酷さに、修行者たちの
反感を買ってしまったイオニアさん……。
いま、世間で騒がれてる教師問題にすごいシンクロ…w
でも、そもそも聖闘士修行なんぞ常識外れなんだから、これは
反旗を翻した修行者たちが悪いのでは。

アテナを苦難の宿命から解放するために、アテナを封印…。
うーん…イオニアさん、やっぱアンタ色々やりすぎる人かも?
やっぱ、修行者たち悪くなかったのかも?

でも、これもアテナに対する愛の形のひとつだったのかもなぁ。
いくらアテナが苦しみを受け入れる宿命にあるといわれても、
それで納得できないって心情もわかるなぁ。
イオニアさん……話聞いてみればかわいそうな人だった…。

今回のユナさんは操り人形役にされた挙句、操られる光牙に
ボコられるお仕事……あんまりだーっっ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通りすがりの名無し様

エスケイプ、修正しましたw
ご指摘ありがとうございます!
いやもうとにかくここ最近のゴーバスはアツアツで。
冷静さを失わせます。

スマプリは…確かにそうなんですよね。
私もその3文字が浮かんで、言いたいことが山積しましたが。
でも、楽しませてもらえたいままでを全否定する理由にもできなくて。
あえて、という形にはなりましたが、楽しませてもらえたことへの
感謝のみを綴らせてもらいました。 

なおれいのハグは、驚かされましたね。
5人で寄り添わせず、2人を外すというのはインパクトでした。
ちょっとしたことで巨大な印象を与えられるんですよね。
私的にきっと、忘れられない名シーンになります。
美希タンの翼並みに。 
…あれ、カッコ良いと思うんですけどねぇ……うーん…。

あ~ん!イオ(ニア)様が氏んだ~!

■プリキュア
一年間のSMAPプリキュアの御視聴お疲れ様でした。んっ…間違ったかな?まあそれは、ともかく久保田さん今からでも遅くはありませんので『僕は友達が少ないNEXT』を御視聴くださいというのも星空みゆき役の福圓美里さんが…

『超ド変態腐女子
『超ド変態腐女子

というキチ…個性的なキャラクターを演じていますので是非えっ…?書き込みの内容がプリキュアじゃないって?いんです。細かい事はっ

■聖闘士星矢Ω
うん…まあ…とりあえず…ある程度自分が望んだ展開だった

『若返ってほしい』
『改心してほしい』

には、なりましたけど…最後の何故かミイラ化?して氏んじゃったのがなんだかなぁ~と…。もう少し救済措置を考えてくれてもよかったんじゃないかな~と…。

リョウ様

福圓さんには金色のヤミちゃんで「えっちぃのは嫌いです」という
名言を頂いてますので、その手のはいまのところお腹いっぱいです。

イオニアさんの若返りは最終奥義でしたから。
あれをやった後なんともないでは、ひょいひょい時を戻せた時貞の野郎と
同レベルになってしまいます。
アテナへの愛の覚悟としては、見事だったと思います。 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
