

久々に 海賊姫を ご拝顔

ゴーバスターズvsゴーカイジャー、観てきました!
久々に、アイムをじっくり見てきました!!
そして、改めて思う。
レンジャーキーは、戦隊史上の大発明!
でももう、それも見納めですかね?
ゴーカイ前面押しできるのも、今回まででしょうからねぇ…。

ゴーバス
生命体との融合まで可能にした驚異のエンターに対抗すべく
ニワトリの克服に励むヒロム。
なんてシュールなヒーローなのかw
そして結局出した解決策が、フリーズする前に誰かが攻撃なりで
ショックを与えてフリーズを止めるという。
これは、みんなの助けのおかげ……と言えるのかしら?w

そんなこんなのヒロムが、なんとエンターのバックアップ!?
ヒロムがいる限り、エンターは存在可能。
いつの間に、そんな手の込んだことを。
そして……そんなん、どうやって倒すの!?

ウィザード
マヨネーズくん。
こんなにイチからアレコレ教えないとならない2号ライダーってのも
珍しい?
でも、手をこまねいてたらキマイラに食べられちゃう、悲劇のライダー
でもあるんですよね……複雑。
でもでも、雑魚敵でもキマイラは食べてくれるし、んじゃあ迷う必要は
ありませんわな!

そんなキマイラの体に、カメレオンはどこに配されてるかと思ったら、
舌出した顔で尻尾になってた。気づかなかったー。

スイプリ!
1358639622640s.jpg
1358639613340.jpg 1358639588577.jpg 1358639612322.jpg
希望、それは友達!!
NS1でもメインテーマになってました、友達。
今年のメインテーマでもありましたか。
スレた大友たちには、夢も希望もないお話かもですがw
でもホント、友達は作っておいたほうが良い。
単純に、楽しいから。
作るの下手だとねぇ…ホントねぇ……。

しかし、そんな希望を打ち破るかのように。
1358639720910s.jpg
1358639691916s.jpg 1358639706043s.jpg
ピエーロ様、真の姿に!
DX3のブラックホール様を彷彿とさせる巨大な存在に。
プリキュア25人がかりで、いや、地球の人々すべての思いをぶつけて
撃退した規模の敵に、はたして5人でどう立ち向かう?!

1358638329579.jpg 1358638700310.jpg 1358638738295.jpg
1358639036284.jpg 1358639222476.jpg 1358639248823.jpg
1358639433869.jpg 1358639397909.jpg 1358639441258.jpg
1358639437218.jpg 1358639271290.jpg


1358639260762.jpg 1358639501452.jpg 1358639505447.jpg
1358639510747.jpg 1358639514786.jpg 1358639519798.jpg
「スマイルプリキュア・ウルトラフォーム!」(嘘)
これでホントのウルトラハッピー、なァんて?

…でも、正直ぶっちゃけますと…今回は、なんと言いますか。
メインディッシュに超大盛り突きつけられたような。
そんな戸惑いを感じましたね。 
急に色々話が大きくなりすぎて、とにかく唐突感が…。

他作品と比べてどうこう言うのも無粋でありましょうが、あえて。
そのへん、スイプリはよく出来てたなぁ、と。
ノイズ様の出し方、在り方をじっくり話数取って見せてくれて。
ラストの「受け入れ」に至るまでの過程は、ホント良く練られてたなぁ。

でもでも、まだ1話ある。最終回が待っているっ。
彼女たちの活躍、そして結末。見届けなければ気がすまない!
なにより一番気がかりなのは!
1358639519982s.jpg
珍獣に戻ってしまった王女を次期女王として
迎え入れなければならぬフェアリーランドの
今後が気がかり。

これじゃ、マジでお飾りにもならない。

次週最終回、刮目!!

1358638454345.jpg
だから、せめて次週からCM流そうよ…。


聖闘士星矢Ω
先週のソニアショックから抜けられません。
アリアと等しいほどに、死んではならない女性だった…。
「なんも言えねぇ」ってのは、こういうことか…。
時貞とかもーいーからよ、マジで。
やっと退場しましたわ、ったく…。

あら、魚座あっさり登場。
てっきり、メディア様が着るかと思ったら、メディア様の弟とはー。
ミケーネ、死亡?!
ミケーネの仇となったからには、エデンが黙ってないでしょうな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの娘(5)もビューティーさんのファンなのですが…
…ウルトラフォーム(仮)見るなり
「ビューティーがスーパーサイヤ人になった!」とか言ってショックを受けてました
まぁ、我等おっきいお友達系には大歓迎ですが、よくよく考えてみると低年齢層の女の子に
「かっこいいヒロイン」
がどこまで必要なのかわからなくなってきましたですよw

感想いろいろ

■プリキュア
へ~…プリキュア達がスーパーサイヤ人化したというので、どんな敵だろうと『指先一つでダウン』するんだろ?と思っていたのですが、どうも大苦戦?しているようですね。それと『あのお方』が今回のプリキュアの感想をTwitterでいい意味でぶちまけてました。

■ゴーバスVSゴーカイジャー
1位『ワルズギル』殿下2位『ダマラス』が好きだった俺にとって今回の映画は、全く興味ありまっせ~ん(笑)

■聖闘士星矢Ω
ソニアの話は彼女に同情してしまいましたね…。聖矢Ωの女キャラクターで『コレ』というのは、今までいませんでしたが、同情という意味になりますがソニアかな?と思いました。失って初めて彼女の魅力に気付くとは…。あと魚座の人がなんか髪型的にどこかの慢心王に似ている…。んで来週はようやく山羊座のじいさんですか…。じいさんさっさと改心してくれつーかしろ

通りすがり様

これほどの時を経ても、5歳の娘さんにも想起させるほどのサイヤ人という存在…。
やはり、偉大ですね。

「かっこいいヒロイン」
やはり、髪が逆立つまでの強さは求められてないんでしょうねw
女子プロレスラーだったら、確実にヒールのスタイルですしね。
どこまでが憧れを抱かせるラインか。大変貴重なデータになりますね。 

リョウ様

■プリキュア
触手にとらわれて苦戦してましたよ。日曜の朝にw

■ゴーバスVSゴーカイジャー
ダマラスはエンターが作り出す形で登場したのですが。
特に、らしいところも見せられずに退場させられました。残念…。

■聖闘士星矢Ω
ソニアは、ホントに残念でした…言葉が出ません。
魚座は、なんかに似てると思ったら…そうでした!
キャラも、まんまアイツっぽくてw 
その魚座がああいうポジションなので、実質山羊座が純粋な
黄金聖闘士の立ちはだかる最後の難関になりますかね。
とりあえず結果はさておきで、楽しみです!
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
