スポンサーサイト


満足な 読後を自ら 台無しに

ビブリア古書堂の事件手帖、3巻まで読みました。
私が、1週間以内に小説を3冊も読むなんて、無駄に長い人生で
初ですね。私的快挙ですよ。
改めて、なにかに入れ込む、のめり込むってのはカッコ良いなぁと
思った次第ですが。

なにかを好きになる条件や基準が、知識や経験の量で決まるもの
とは思ってない面があります。そもそも、条件や基準なんて考えが
おかしいとも思ってて。好きってだけで十分であろうと。
しかし…いかなるジャンルにおいてもそういったものが豊富な方が
いらっしゃいまして。それを、ホントにカッコ良いと思ってしまう面も
ありまして。
さらに近年、「にわか」という言葉も妙に浸透した感が有り。
これの是非にも思うところあるのですが、それでいてグッサリと心に
刺さってる自分もいたり。
なにに対してもにわかだな自分、と思ってしまう。
故に、好きなことの話をするのに臆してしまう。
やっぱ、なにかひとつくらい量的な自信が持てたら、カッコ良く…いや、
それよりなにより、楽しくなれるのかなぁ?

…感想文でもなんでもなく、単なる愚痴を綴ってしまいました。
せっかく楽しい小説に出会えて、こんなネガティブなことしか思え
ないのか、自分。
心底、悲しい性分ですわ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
