スポンサーサイト


珍しく 栞はさむも もどかしく

ビブリア古書堂の事件手帖
小説1巻を、遅ればせながら読みました。

無職男性にも出会いの可能性があるという
夢と希望を与えてくれる傑作。
…ではありません、決して。

古書をきっかけに、よくぞここまで推理小説展開に導けるものだなぁ。
物語作りは「もしも〇〇だったら」がきっかけ作りの王道と、昨年
学ばされたのですが。えぇ、こんな歳になって。さておきですよ。
ここまで巧みに導けるというのは、ただただスゴイ。
文章作りの巧さもあって、正直、滅多に本を読まない私が、早く先を
読みたくて仕方なくさせられました。

また、栞子さんのエロさ…もとい、美しさにも惹かれましたが。
栞子さんの、異常なまでの本好きぶりに憧れましたね。
もはや、変人の域ですよ。
でも、どう思われるかどころじゃないくらいなにかに夢中になるって、
素晴らしいことだとも思うのですよ。
自分、そういうの無いなぁ……だからダメなんだろうなぁ。
変人になりたい。
変態にはなりかけてるけど。
いやいや、全然なりきれてませんよ。私なんてまだまだ。
なんの謙遜か、自分。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
