

早々の バイバイにふと 我を見る

新年早々に、お別れが2件あったのですよ…。
とはいえ、今生の別れとかではないのですが。

1件は、労働先の超戦力であり超ムードメーカーが、昨年末に
転職希望先から急遽採用、即仕事に付けと言い渡され。
年明け早々にバタバタのお別れ。
なんかホント…ポッカリ穴があきましたよ。

もう1件は、オフ会の中心的存在が昨年末の退職を機に、帰郷。
年明け早々に、突然ご報告頂きまして。
「忙しくて、報告する暇がなかった」とは本人のお言葉ですが。
年の瀬に余計な気を使わせたくない、との配慮でしょう。
うん、そういう人です。

まぁ、ふたりとも機会があれば会えるのでありましょうが。
やはり…離れるってことに寂しさは否めないのであります…が。
新年を機に、新生活を迎えるに踏み切った門出を祝うことも
忘れてはならないのであります。
そして……そんな、変化を受け入れたふたりを見て、自分ももう
いい加減アレだなー、なんて触発されたり。
今年……変わりたいなーっっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
