スポンサーサイト


年頭に 頭ひねるは エロ事情

0036.jpg
新作4コマです。

冬コミ、唯一の後悔がありまして。
「新刊、成人向けにする必要あったか?」という。

正直、線引きがよくわからなくて。
乳首や局部も、ほぼ描いてないに等しいですが。
裸絵があるにはありましたもので。
「裸が描かれてる」と怒られる場合もありうるかと思い。
しかし、売り子してくれた友人にも言われ……おそらく、
お手に取ってくださったみなさまもそう思われたでしょう。
なにより、描いた本人が一番そう思いましたよ。
「なんでこれが成人向け?」と。
まぁ、こんなこと思いましたのも。
購入してきた本の中に、あれもこれも描かれた裸絵が
あるけど、全年齢向けで出てたのがありましたもので。

あと今回、知り合いの出した成人向けコスプレ写真集が
発禁になったとかで。
サンプルを見せてもらったのですが、露出の点で問題は
ないと十分に思えるものだったのですが。
「表現方法に問題あり」とのことで、発禁になったとか。
まだ、本人から直接聞いてないので、早く詳細を知りたい
感じですが……表現方法…?

ホントに、決まりがあいまいで。
どこでどう怒られるか分からなくて困りますよ。

なーんてこと言ってると、デタラメな有害図書の線引きに
躍起な烏合の衆を昂ぶらせてしまうかもですね。
オヨビデナイヨ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Ω新刊

たしかに『?』というものは、ありましたが新刊の中身がいつもの久保田さんで安心しました。それと新刊で気になる事が2つほど1つは光牙は『お馬鹿さん』なので性知識があるほど『賢い』とは思えませんきっと仲間達と旅をしてた時も…

光牙
「ユナーところでS〇Xってなんだぁ~?」

という超どストレートすぎる質問をして彼女に蹴り飛ばされたに違いありませんんでもう1つは栄斗が主人公(笑)と言っていいほど大活躍(笑)していたので新刊のタイトルも『HARUTO疾風伝』がよかったと思いますってばよ

リョウ様

あの悟空が子作りできるくらいですから。
子作りは知識でなく、本能で行える模様ですw

栄斗は、自分でも思った以上に暴走してくれました。
おかげで、描いてて楽しかった……。 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
