

イブイブも イブも当日も 例年通り

xmas.jpg
スマクリ~!!

「スマイルプリキュアたちと一緒にメリークリスマス!!」
略して、スマクリ!! です。
寝ないで考えました。
寝れば良かった。

ゴーバス
エスケイプ、パパに食べられちゃった。
「パパに食べられちゃった」とか書くと、なんともアレな感じですな!
まぁ実際、そんな願望持ってそうなキャラでしたが。
そういやこれまで度々リュウさんとやり合い、やり取りしてましたが。
ふたりの関係は、特に進展しませんでしたなぁ…残念。

バスターマシン総動員で、メサイア撃破!
全部合体も良いけど、少数合体でバリエーション豊富なのもかなり
ウハウハしますな!
しかし……陣さん、ごめん。
やっぱ、カエルは戦力とは思えませんわー。

自分が復活させたパパと共にエスケイプ、消滅。
そして、やっぱり生きてたエンター。
先週、カヲル君状態になったけど…やっぱねー。
エスケイプとは逆に、メサイアを喰らってしまおうってハラでしょうか
エンターは。
今回、途中やむなく戦線から外れたゴーバスターエース。
そのエースとエンターの一騎打ちになるのでしょうか、やはり?

ウィザード
キャラデコとドラゴンの販促回!!
でも、クリスマスキャラデコはとっくに予約終了。
「クリスマスウィザードリングなんて…なかったんだ!」
ちびっ子たちの絶叫が、聖夜にこだまする。

不死のフェニックスが、なぜメデューサの言うこと聞いてるんだろう?
死なないんだから、もっと好き勝手しちゃってても良いような。
メデューサ怒らせて、ワイズマンにチクられたら厄介だからかな?
だとしたら、振る舞いから考え方からガキっぽいのも、うなずける。

伊達直人を地で行く金髪くん話。
クリスマスネタということで、1話完結。
まとまってたしわかりやすかったし、おもしろかった!
脚本たくさん作るの大変だろうけど、1話完結もっと作って欲しいなぁ。

スマプリ!
1356220517433s.jpg
イブイブに、今年最後のプリキュア。
プレゼントは次週、お休み……絶望した!
助けてプリキュア!
ボク、なおさんの兄妹たちよりメンタル弱者だから立ち直れない。

1356219497366.jpg 1356219581436.jpg 1356219622126.jpg
1356219710346.jpg 1356219712300.jpg 1356219738858.jpg
みゆきちゃん、スマイルスマイルの起源。
幼少期の、謎の少女との出会い。
近所の誰に聞いても、見たことないと言われてしまう子。
居るや否やの少女と会ったり。
絵本の中の少女と会ったり。
妖精に顔面に激突されたり。
そういう体質?
1345333633184.jpg 1345333892209.jpg
そういえば、おばあちゃんも神秘的だったなぁ……そういう血統?
ジョナサンの息子ジョージは波紋の素質がなかったけど、孫の
ジョセフはバリバリの素質の持ち主、みたいな…あ、すみません、
ジョジョの話です。
血筋は、おばあちゃん→博司→みゆきちゃんですかね?
髪の色的に。

1356219272826.jpg 1356219785816.jpg 1356220024402.jpg
ウルフルンさん、再出撃!
「マヤ文明に滅ぼせなかった世界、俺たちが!!」とばかりに。
別に、マヤ文明が滅ぼしにかかる話だったわけではない。
しかし、3幹部とジョーカーさん撃退されて、誰が出るのかと思ったら。
1356220278488.jpg 1356220371663.jpg
うん、やっぱ「ウルみゆ」だよねー。
正直、「ウルあか」ってシックリきてませんでした。

1356265977749.gif
「ハッピーシャワーシャイニング!」
ついこないだ、シンデレラハッピーシャワーが出たのに、また新技!
1353247050629.gif
しかし、シンデレラの時とは明らかに似て非なる、身体の反り!!
気合いが違う!
最近、全く言わなくなったけど、気合いが違う。

1356220537791s.jpg
「いろんな人に、幸せを分けてあげたい」
みゆきちゃんにとってのウルトラハッピー、見つかる。
けれど…うーん……。
「教祖」という言葉が浮かんでしまった自分は、やはり不純…?
これは、決意したり言葉にせずに、自然に無意識にそうあるべき
ことではなかろうか……。
1356219349685.jpg 1356219360524.jpg 1356219357758.jpg
でも、幼少期に引っ込み思案だったから、仕方ないかなぁ。
「あんな風になりたい」という憧れ。憧れって、自分にないから
抱くもので。それは、意識してしまうよなぁ。
なんか、そんなふうに思ってしまいました。
特に、自分を鑑みるかたちで。
あー、なにもないなー、自分!!

1356220711550.jpg
年明けから、クライマックス突入!!
「終わりの始まり」って、ネット上だけの珍語じゃなかったんだ…。


1356219545166.jpg 1356219692847.jpg 1356219686846.jpg
1356219321094.jpg 1356219913606.jpg 1356220457730.jpg
冬の装い、良かったなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
