スポンサーサイト


無駄人生に 喜び頂き 最敬服

昨日はビューティさん=れいかさんの激闘に大興奮。
そして、今日。またも激闘に大興奮でした。

Webプレイボーイ連載のキン肉マン。
あの! あのブラックホールが激闘の末に勝利!
それも、完璧超人相手に2連勝!!
しかも、今対戦では従兄弟でありタッグパートナーでもあった
ペンタゴンに超変化!!
反則技秘技、クロノスチェンジで形勢大逆転。
そして締めは、元の姿のブラックホールで!
あーもーうれしー、超嬉しい!!

悪魔超人編で初めて目にしてから、そのシンプル且つ気品に
溢れたスタイリッシュなフォルムに惚れ込み。
しかし、対キン肉マン戦でキン肉マンの屁に敗れ…。
それから時を経て、夢の超人タッグ編にペンタゴンとのタッグ、
4次元殺法コンビで唐突に復活するも、マッスルブラザーズの
噛ませ犬役に終わり、1回戦敗退………。
とにかく、歯ぎしりギリギリ。

あれから、長い年月が経ちましたが。
まさか、この時代にブラックホールの勇姿が、激闘が、勝利が
拝めるなんて!!
まさかまさかの、ペンタゴンまで拝めるなんて!
無駄な長生きもしてみるモノですなぁ……しみじみ……。

こんなに釣られ甲斐のあるオッサンホイホイを仕掛けて頂けた
ゆでたまご先生に最敬服!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悪魔をなめるな

たしかに『悪魔をなめるな』のポーズも含めて『無量大数軍』編のブラックホールは強さとしてもネタキャラとしても株が急上昇してきましたよねこんな感じで

ブラックホール
「フォー・ディメンション・キル

ステカセ・カーメン・アトランティス・マウンテン
「「「「同じ悪魔超人なのに、あいつ(ブラックホール)だけ優遇されてね?これって贔屓じゃね?」」」」

ブラックホール
「フォー・ディメンション・キル

キン肉マン
「マッスル・リベンジャーのパクリじゃね?」

ブラックホール
「フォー・ディメンション・キル

バッファローマン
「四次元殺法(フォー・ディメンション・キル)関係なくね?」

と思いました

リョウ様

ステカセは、頑張ったと思います。
いくら、王位争奪戦直後の時代とは言え、カセットテープでよく頑張りましたw
カーメンは、技が全て暗殺向きですよね。
大勢の前で披露したら、ネタバレしたら即終わりな技ばかりで。

マッスルリベンジャー?
あぁ、あの壁画に描いてある以上のことをしないと決まらない技のことですね。
頭突きで沈める方が好きでした。マリポーサー!

「マッスル・インフェルノ!!」て叫びながら、対戦相手に乗っかって
鉄柱に突っ込む技も、火山とは無関係でした。
それが、キン肉族3大技のひとつですよ…名前なんて、飾りです。 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
