スポンサーサイト


2週間 忘れてました あの映画

「そういえば、009観たの?」
そんなメールが、友人から。

実は観てたのですよ、009。
1日の、映画サービスデーに。
そう、帰宅したら、パソコンがご臨終した日に……。
他にもなんやかやあって、完全に忘れてましたね。
感想どころじゃありませんでした。
もう、2週間前かー。
感想は、追記に載せてみました。
ちょっと長くなりましたので。


聖闘士星矢Ω
歓迎、ユナさん!
ようこそ、ボクの巨蟹宮へ!!

死人や仮死状態の者を武器として扱い、自らは高見の
見物決め込むイケメン外道シラー。
三枚目外道だったデスマスクさんとはまた違った魅力を
感じましたが……聖衣が…。
蟹座の聖衣が曲線だらけに……肩なんか乙女座みたく。
もっとギザギザしてないとーっ。
なによりかにより、マスクー!
顔半分しかないんじゃ、カニじゃないよー!
半分に割れてたら、かにみそ酒飲めないよー!

その上、使う技が「メイド凋落」…もとい「冥土凋落」
まぁ、新世代だししょうがないか…とか思ってたら!
ラスト直前キター!!
「積尸気冥界波!!」
もう良い!
これさえ聞ければ、あれやこれやどーでも良ーやー!!

しかし……ユナさんをメイドに凋落も……悪クナイナ!




【009感想】

キャラデに関しまして、やはり旧作ファンの方々から
「これじゃない」等の声が多々漏らされてましたが。
私的には、納得できたのですよね。
新世代向けのリファインとして、見事だったかなと。
そして本編観てみましたらば。
サイボーグ故に、メンバーの数名は成長してるとの
ことで、納得に納得を重ねられて、大納得。
詰まるところ。
003エロかったな、おい!
大納得!!

本編ならびに監督に関しましては。
いわば半現実的世界に、架空の物を置くのが巧みな
御方なので。
正直、旧作のいわば完全架空世界劇よりも好みで、
面白かった!
ラスト直前までは。

近未来的SFアニメにず──────っと惹きつけ
られっぱなしで来たところに、あまりにも唐突に始まる
精神世界的締めくくり。
「…裏切られた」
正直、そんな気持ちでいっぱいに。
言い方が悪くなりますが、安っぽくなっても良いから
00ナンバーズたちの激闘を要に締めてもらいたかった。

そもそも、キーヴィジュアルになってた00ナンバーズの
戦闘服でのそろい踏みすらなかったですし。
007、008は途中退場させられちゃってたし。
008に至っては、泳いですらいないし。

でもホントに、ラスト直前まで心底楽しかったので。
なんか…なんとも複雑な気分になった作品でしたねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ifその2

もしも久保田さんが黄金聖闘士だったらユナ達3人をこんな感じで凌g…拷問するわけですね?なんて変t…恐ろしいんだっ

蟹座の黄金聖闘士コガネ
「グヘヘヘヘェ~今からお前達は、俺様の玩具だぁ~たっぷりとかわいがってやるぜぇ~グヘヘヘヘェ~

小町(体操服名前入り)
「キャー

アルネ(スクール水着名前(ry
「やめてぇー

ユナ(メイド)
「こんなことして貴方それでも黄金聖闘士なの?このケダモ(ry」

リョウ様

もう少し、上品にやります。

やる内容は、予想通りだと思いますがw 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
