スポンサーサイト


クセのある 仲間と新たに ラクガキ道

0032-1.jpg
新作4コマです。
やっと、こんなもんでも描けるまでに整いました…。

とにかく手こずったのが、Photo shopでした。
いつもSAIとフォトショの併用で描いてるのですが。
今回のPC買い替えに伴い、SAIの再インストールは
すんなりいったのですが、フォトショが……。
バージョン5.0だったもので。
WINDOWS7では、動作保証外だそうで。
もはや、化石だそうで。
Vistaでは使えてたのにー。

つーわけで、慌ててPhoto shop Elements11を購入。
慌ててと言っても、一応お試し版に触れてからですが。
そんなこんなで、なんとか描けるまでに至りましたが。

Photo shop Elements11が……。
なんか…なんというか……動きが硬いというか…。
ポインタの動きから各種処理から、なんか引っかかってる
みたいなカクカクした動きになるんですよね。
化石の5.0の方が、圧倒的に操作性良かったなぁ。
機能的にも、5.0で十分だったんだけどなぁ。
だから、どんどん余計なものがつけられていった感だらけ
だった6.0以降はガン無視だったんだけどなぁ……。

と、嘆いても仕方ありません。
弦太郎君だって、クセだらけのエレキスイッチ使いこなした!
ボクも、エレメンツ使いこなしてみせる!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
