

選挙です いや政治でなく プリキュアです

天気悪かったので、引きこもりの日でした。

ゴーバス
まさか、ニックが最後の良心になるなんてw
しかも、ゴーバスターライオーからもハブかれ。
あれほど認め合うまでに戦い、尻にしくことすら許した相手との合体から
省かれるとは……!
まぁ、なんかいかがわしい。

ウィザード
もう9話になりますが。
随分、淡々と進んできた感じですよね。
やっぱ、魔法ってモンのオールマイティさが、そう感じさせるのでしょうか。

今回も、魔力体力尽きてピンチだったり。
代償のあるパワーアップを果たしたりでしたが。

うーん……。

スマプリ!
【速報】生徒会長最有力候補、立候補せず
1351380878891s.jpg
「私には、生徒たちに示すべき道が、わからないのです」

1351380678886.jpg 1351380869914.jpg
…聞いたかドジョウ!?
支持率落ちたら即辞任てのも正直好きじゃないけど、開き直りも、好きじゃない。
政治のお話は、すみっこでしなさい。
開始5分と経たずに、この事態。
そして、OP直後にこの発言。
やっぱ、プリキュアは世に問う番組だ!!


【緊急】次期生徒会長に転校生3名が立候補
1351380991314s.jpg

1351381027711.jpg 1351381041317.jpg 1351381052125.jpg
1351381058148.jpg 1351381106730.jpg 1351381074907.jpg
「宿題廃止」
「授業中お菓子食べ放題」
「ゲーム、漫画の持ち込み可」
各々公約を掲げての立候補。

ワッペン「ニンゲンニナール」
…あれ? マジョリーナさん=魔女は人間じゃないのかな?
マジョリーナタイム補助装置ということですかな?
なんにせよ、若マジョリーナさんを1分でも長く拝めるならうれしい!
若マジョリーナさんが生徒会長なら、踏まれても良い!

1351381070977.jpg 1351381116573.jpg 1351381120011.jpg
「お待ちなさい!!」
すみません。ちゃんと考えて投票します。

「総理大臣だからといって、そのような勝手は許しません!」
「この国家のことを本気で考えているとは思いません!」
「国家が間違った道に進むのを、見過ごすわけにはいきません!」
「私が、正しい道に導きます!!」 
たしか、そんなことを仰られてた。
1351381093829s.jpg
【速報】青木れいか氏、生徒会長立候補



【中間報告】青木候補、具体案に欠け苦戦
1351381460650s.jpg
「単なる人気取りでは、正しい道にはなりません」

1351381161141.jpg 1351381176807.jpg 1351381174888.jpg
1351381192577.jpg 1351381222446.jpg 1351381274853.jpg
1351381492760.jpg 1351381428776.jpg 1351381443239.jpg
1351381243995s.jpg
しかし、立会演説会に至っても支持を得られず。
耳障りの良い公約に惑わされる選挙民たち。
まさに、数年前の我が国の縮図。

1351381730851.jpg 1351381755118.jpg 1351381765217.jpg
1351381815831.jpg 1351381826944.jpg 1351381869842.jpg
「自己満足で押し付けがましい」
「真面目すぎて面白みに欠ける」
対立候補者の青木候補への酷評。
陣営、巻き返し策に懸命。


【選挙速報】青木れいか氏、逆転当選!!
1351382146609s.jpg
「私の考え方は少し真面目で、退屈かもしれません」

1351382031934.jpg 1351382077014.jpg 1351382077776.jpg
1351382100859.jpg 1351382118381.jpg
自ら劣ると思う性格をも理解してくれる友達と出会えた体験談を軸に、
思いのたけをぶつけて学校運営の協力を全生徒に呼びかけ、勝利。


なんとも大変な、れいかさんの選挙活動記でした。
自分より適任者がいる、と判断して立候補しなかったのでしょう。
しかし、いざあの3人が現れてみたら皆乗せられ、適任者不在という
事実を目の当たりに。
立たざるを得なくさせたのはあの3人というより、全校生徒かも?
その上、立候補した現生徒はれいかさんだけという。
隠れ問題児だらけなのでは、この学校。 

「一般的にあるべき学校の姿」をいわば台本通りに語ってただけが、
「私の好きなあるべき学校の姿」を原稿なしで語るに至る。
内容的に変わりなく聞こえるけれど、「その方が楽しい」と思わせる
投げかけを織り交ぜる技術。これ大事。
押し付けがましさを和らげ、優しく同意を得んとする、話し方の基本!
こういう話のできる父親だったら、こんな私にはならなかった。

しかし、あれほどの甘言をはねのけるほどの演説とは言い難かった。
かなり面白い展開で進んでたので、そこはかなり残念でした。
まぁ、こういうことは適任者であることが重要なのであって、人気者で
ある必要はないのですが。
なにかと、刺激的な人気者が勝ってしまい、厄介なことになる昨今。
答えの難しい、永遠のテーマなのかもしれませんねぇ。
そして、そこにあえて取り組むのがプリキュアって作品なんですよね。

1351381621658s.jpg
せっかくのセンターも浮かれて観てられない、重い回でした。
それにしても今回、顔アップ多かったなぁ☆


1351380919998.jpg 1351380933863.jpg 1351380945612.jpg
んで、元凶となったこのドラマの生徒会長……なに?
永田町にお抱えヘリで飛ぶ生徒会長て、なに?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
