スポンサーサイト


改めて 昨日のことを ふりかえる

「これから、まど☆マギ観るぜっ」
「こっちは、六本木行くよー」
車中で友人とそんなメールのやり取りもありつつ、電車で六本木へ。

「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」
12:00入場列に11:40ごろ取り付く。
13:00に館内入場…入場まで1時間かかるとは思いませんでしたね。
まぁ、エレベーターは人数制限ありますし。館内入場も一定人数で
区切り区切りでしたので、致し方なしであります。

しかし!
入ってしまったら、そんなこともどこへやら。

順路最初の展示作品は「魔少年ビーティー」のカラー原稿!
デビューしたての絵柄でありながら、デザインや色使いには現在に
至る片鱗が伺えて。
荒木さんの歴史の出発点から見られるってのは、良かったなぁ。
そして、次に来ますは私にとっての初荒木作品にしていまだ生涯
随一の名作であります「バオー来訪者」
あぁぁぁ……武装現象!!
惜しむらくは、OVA用に描き下ろされた絵がなかったことですね。
CDのジャケット絵はあったんですけどねぇ。
そして「ゴージャスアイリン」が来まして。
さぁ、いよいよ奇妙な冒険へ!!

あぁぁもぉぉぉう! すごいよ!!
超個性の容赦ないオーバードライブに、身も心もドロドロですよ!
構図、デザイン、色使いの魅力に射抜かれて、スタンド出ちゃうよ!
ペンの走り具合をあんな間近で見られて、本にされちゃうかと思ったよ!
時間飛ばされたのかってくらい、眺めてましたよ。
2時間ほどかけて全て見終わったあとはもう、考えるのをやめた……。
とは、残念ながら(?)ならなかったんですよね。
なんかもう、すごいものを受け取った感じで。
無駄に長く生きてきましたが、なにかに触れてこんなに高揚したのは
初めてかもしれません。
ホント、いまも「受け取った感」に満ちてます。
あとは、これを吸収なり消化なりして糧とできるか……できるかー?


もう一回来たいなー、なんて思いつつ六本木をあとにし。
次に目指しましたのは、特撮博物館!
15:30到着!
「入場には2時間半待ち」のアナウンス!
やめる!!(えー
あぁ……完全にナメてましたね。
この連休中は19:30までやってくれてたそうですが。18:00に入れた
としても、残り90分ですべて見られる気がしない。
とても、はしごできるような代物ではありませんでした……とほほー。


実は、特博までの道中で冒頭の友人とまたやり取りしてまして。
「良い時間にどっかで合流しよう」
「特博終わったら、連絡するー」
んでまぁ…良くはないんですが、「良い時間」になってしまったので。
東京都近代美術館についてすぐ、美術館をあとにしまして。友人と
新宿にて合流。

ちょいとブラブラしつつ、飲み屋さんに入って談笑。
「まど☆マギは…オマエは観なくても良いかも」
「アウトレイジ ビヨンドが楽しみで、まど☆マギは忘れてた」
「009は観たい」
「ヤマト2199も観たい」
「オレは、ヤマトはもう良いや」→罵り合い

ちょっとアレなこともありましたがw
楽しい一日でありました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

速報

お疲れ様でした。んで早速ですが久保田さんにとって悲しいお知らせがあります。ご存知かとは思われますが…。11月4日(日)のプリキュアは『ありませーん』とのことです。どうせまたゴルフかマラソンのどちらかでプリキュア枠を潰しちゃったんでしょうね…。ひでぇ話だ

リョウ様

11月4日を14日と見間違えまして。
「あれ!? 来週お休み?!」と、ひとりで大慌てしてしまいました。
数秒で落ち着きましたw 

11月頭も、毎年潰れてますね。
悪い決まりごとです、まったく…。
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
