

プリフェス8、おつかれさまでした!

プリキュア☆フェスタ8お越しの皆様、ありがとうございました!
今日は、たくさんお話できる機会があって、楽しかったなぁ。

閉会後は、渡りに船さんと食事&談笑でありました。
マンガのこととか、あれこれ色々語らってきましたよ。
うーん…船さんはホント頑張ってるなぁ!

私は、なにしてるのかな?

ウィザード
敵を見極める能力とか自分でばらすもんじゃない。
あれこれクチうるさい割に、肝心なところ抜けてるぞこよみちゃん。


ギャバン
違う、ゴーバスターズ。

1348353722400.jpg
十文字激、キター!!
なんか、顔つき悪い…。
1348397401361.gif
蒸着のアクション、キレキレですな!
蒸着直前の「ア゛ー!」の雄叫びが、なんか慣れないですが……でも!
1348397414753.gif
やっぱカッコイイなー、蒸着!!
何回も巻戻して観ちゃった!

ギャバンOP、歌も曲も新しく、カッコ良くなってる!
CD出たら、買う!!

1348353092133.jpg 1348354290095.jpg
シェリー役、森田涼花ちゃんダー!!
戦隊枠に久しぶりの出演!!
シンケンイエロー:ことはちゃん、愛してたゼ!!
あの頃より、声が大人になりましたかな?

1348354514132.jpg
そして…エンター生存……!!
次週登場、宇宙星獣ドルの引き立て役として復活!? 


スマプリ!
1348356881001s.jpg
みんなを救うべく、自ら敵の手の内へ!!

1348357087285.jpg 1348357114101.jpg 1348357167232.jpg
しかし、まんまと術中に落とされてしまうみゆきちゃん。
まさか、この状況の打開に、あのクッキーが出るとは。
正直先週、唐突に感じてたのですよね、クッキーのくだり。

1348357201565.jpg 1348357210953.jpg 1348357212961.jpg
ナマケ玉とわかってて閉じ込められてるから、やよいちゃん以外の
シッカリ者3人娘なら術中に落ちることもないかと思ったのですが。
1348357593765.jpg 1348357593857.jpg
long1348362500235.jpg 1348357607761.jpg
long1348362607083.jpg 1348357605791.jpg
1348357636294.jpg 1348357626006.jpg
あぁ……これまでのあれこれ、トラウマとして残ってたのですね。
「そんなこともあった」で片付けられてなかったのですね。
責められればズシリとのしかかる、重石のままだったのですね…。
しかし!!

1348357862629.jpg 1348357884211.jpg 1348357881273.jpg
1348357872861.jpg 1348357889784.jpg 1348357877806.jpg
荷物が重いと立ち止まってては、先に進めない!!
在庫の重さに歩みを止めてしまっては、家に帰れないのだ!!
私事だ!! すみません。
それにしても、みゆきちゃんのおかげで復活できたのを、自力で
復活したかのように胸張ってるようにも見えましたが。
それは違う!!!
自分たちがどんな状況に陥ろうとも決して諦めない、見放さない
友達がいることの誇りに、胸を張っているのだ!!
1348357857336.jpg
あと、ハッピーは疲れて喋れないからみんなで代弁したのだっ。

1348358012958s2.jpg
鳳翼天翔!!!  ちがう!
科学忍法!!!  それは、おはよう忍者隊!
1348358030832s.jpg
プリキュア・ロイヤルレインボォォォ──… バースト!!
新技キタ-!!
天馬を駆り、不死鳥を放つ!
パワーアップは、攻撃力追加に留まりましたね。
でも、火の鳥放ってから「フッ」てする方が、説得力ありますね。

1348358080855.jpg
毎度、いつものパターンで敗退続きの3幹部と、準備万端でたまに
挑んでは敗退続きのジョーカーさん。
どっちもどっち……いや、結果的にプリキュアたちにパワーアップを
促してるだけ、ジョーカーさんの方がピエーロ様に怒られそうな…?


いやもうホントに、すごかったなぁ今回…。
どのくらいすごかったかと言いますれば。
電車内で、危うく号泣しかけるくらいに。
イベント会場までの道中車内でワンセグ視聴してたのですが。
いやもうホントに、危なかった……! 
そして最後、ポップの
1348358099914.jpg
「次にデコルがいっぱいになったその時こそ、
 ロイヤルクイーン様が復活するのでござる!」

これには、怒りのツッコミを入れかけたけどネっ。
ホントだろーな、おいっっ(ビシッ

コメントの投稿

非公開コメント

朝も昼も夜も『雨』

昨日の雨は本当に凄かったですねぇ…。やはり参加された方も少なかったのでは?何はともあれ、お疲れ様でした。

リョウ様

ありがとうございます!
正直、不安でしたが。
そんな不安が杞憂だっだと思えるくらいに、一般の方々いらっしゃいました。
楽しかったです☆ 

No title

 こんばんは、イベントご苦労様でした。

  ・スマプリ
 今日、これからみる予定ですが、僕はネタばれは気にしない方でむしろ、それを実視聴時の参考に推理するくらいです。
 まさか、馬→鳥とまるでポケモンの無理進化を彷彿とさせますね、最初の必殺技が浄化での救済?だったのでそれは引き継がれてるっぽいです。
なので、攻撃力というよりは魔力や霊力だと思います。
 しかし、個人やコンビ技の追加やパワーアップを期待しがちですが今回はあくまで、全員で何かをすることに重きをおいてるようで段階をすっ飛ばして集合技が強化されましたね、
個人的には、「スイプリ」みたいなのが好みなので残念です。
 「分断されたら、どうすんの?。」っていう突っ込みはなしの方向で行く感じっぽいですね・。
プリキュアシリーズでは、個々のキャラの得意不得意が掘り下げられず、それ故に技のレパートリーに悪影響の繰り返しになってますけど、来年はそこの改善に期待したいところです。
 それともう1つ、水着はダメでレイプ目はOKなんですね・・。
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
