

ヤクザ紛い シマ盗られたと 大暴れ

中国が大騒ぎの昨今でありますが、その余波がこんなところにまで。

日本企業の工場や店舗がボロボロにされてますからねぇ。
そんなところに日本人アーティスト送り込むのは、そりゃあ無理。
出演アーティストには、我らがみのりんもおります。
あぁ、危ない危ない。

しかし、たった4年前に彼の国でスポーツと平和の祭典が行われ、
たった2年前には万博が行われてたんですよね。
たった数年で、ここまで豹変するものかと。
まぁ、猫かぶってたのかもしれませんが。
お、ネコ科つながり。

映像メディアには格好のネタになりますので、テレビには暴動
ばかりが映り。
冷静な国民もいることが伝わってない、というのも事実でしょう。
「政府の扇動」とも言われ、現状は沈静をはかってるらしいので、
数日経てば終わることなのかもしれません。
だからといって、暴れてるのも事実なんですよね。
そこまで静観せよと、なかったことにせよいわれても、ちょっと…。

気に入らないことに暴れて騒いでなんて、子供のやることですが。
子供相手に本気になるか。
子供相手だからこそ毅然と接するか。
どっちが良いんでしょうねぇ…。

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことやってる場合か?

暴動起こすのは、たしかにいけませんけど…。それよりも何よりも…。暴動起こしまくって自分達の生活は大丈夫なのか?仕事はどうした?と思うのですが…。 

リョウ様

デモや暴動が仕事、みたいな国民性の方々もいらっしゃるようです。
本当に困ったもんです。

 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
