

人斬りの 強さ悲しさ そして優しさ

やっと観てまいりました「るろうに剣心

アクション邦画の傑作に仕上がってましたね!
各演者方、アクションすごかったなー!
話の展開もテンポもすごく良くて。
時の経つのも忘れて魅入っておりました。
ご存知の通り、原作ありの作品ですが。
一本のオリジナル作品として観られる内容になってました。
なにより、佐藤健くん。
連載から20年近く経って、やっと現れたどハマり役!

私的には、斉藤さんの活躍が少なかったのが残念でしたが。

何気に都合がつかず、公開から随分経っての観賞となりましたが。
良かった…劇場で観られて。

3部作にして、志々雄編までやってほしいなぁ。
2部は当然、御庭番衆! 蒼紫ー!!


ゴーバス
倒すべきは、亜空間でデータ化されてしまった両親たちだった!!
これで、年末くらいまで悩みっぱなしになるかと思ったら、倒す!!
特命戦隊のプロフェッショナルぶり、魅せてもらった!

それにしても、亜空間内でエース単機で行動できるの……?
しかし! 改めてエースに惚れた!! やっぱ、エース最高!

1347749907738.jpg 1347749919225.jpg 1347749942596.jpg
こんな大きな節目を迎えての次回……宇宙刑事キター!!

ウィザード
ちちんぷいぷいとかちんちんとかは
見せびらかすもんじゃない。


1347751481175s.jpg
なんか、とんでもないライダーキックが!!
ドラゴンがドラゴンの足に変形!!
うわ、超カッコ良い!!

1347750425014.jpg fp010.jpg
そういえば、お姉キャラのドーナツ屋さんですねー。
なつかしい……。
正確には、お姉キャラが声を当ててるドーナツ屋さんでしたが。

スマプリ!
ノイズ様、復活!!
ちがう!
1347753155753s.jpg
妖精よ、心の小宇宙を燃やせ!
もっとちがう!
しかし、ペガサスとかフェニックスとか…2時間前の番組みたい!
 
1347752187260.jpg 1347752274205.jpg 1347752284447.jpg
「使い方がわからないでゴザルと!?」
「目ん玉かっぽじって取説よく読むでゴザル!!(バシン!)」
「すみません!!」

たしか、こんなやりとりだった。

1347752566632.jpg 1347752585005.jpg 1347753047467.jpg
キャンディ、捕まる。
何度目だ、キャンディ。
しかし、今回は自力脱出!
キャンディだって、みんなと一緒に成長するクル!
早く、お手軽に捕まらないところまで成長していただきたい。

1347752430261.jpg 1347752435725.jpg 1347752440423.jpg
黒っ鼻のハイパーアカンベーは、搭乗型。
キャラメルマン1号みたく、「合体!」して飛び乗り。
しかし、出て早々にキャンディパワーに敗れる。
鼻の進化形が、ことごとく敗れていきますなぁ。
でも、単純パワーアップのスーパーアカンベーが一番活躍してる
あたりに、突飛な成長より地道な成長の方が効果的だと学べる。

少しばかり力を取り戻したロイヤルクイーン様。
1347753231455.jpg 1347753258858.jpg 1347753261380.jpg
「さぁ、完全復活まで一からやり直しよ!!」
なんか、悪質高利貸しの取立ての手口のような……しまいにゃ、
漁船にでも乗せられてしまいそうな……。

1347753317728s.jpg
1347753327514s.jpg
そんなこと言ってたら、4人が漁船に!!
ちがう!
ナマケ玉に囚われてしまった!!
きっと、なおさんとれいかさんはベッドで怠けっぱなしに。
「なおがいれば、他はどうでもいいわ…」

コメントの投稿

非公開コメント

るろ剣(実写)とプリキュアについて

~るろ剣(実写)~
ぶっちゃけまだ未視聴ですが…。佐之助と恵の役者さんがちょっと…。それ以外の役者さんは違和感ありませんでした。

佐之助→剣心より年下なのに何故か剣心より年上のオッサンに…。

恵→個人的には、も~なんていうか…ブs…。

~プリキュア~
すでにご存知かとは思われますが一応書き込みますね。キュアビューティーのDXガールズフィギュアの出来が超がつくほどの…

『完成度高っけ~なオイ
という評価らしいですねぇ。となると久保田さんのことだから

使用用、使用用、使用用、保存用、予備用と5つも買い揃えるわけですよね?

それとも…。使用用×5
保存用×3予備用×2の計10個ですか?

長文失礼しました。

リョウ様

正直、配役の違和感は感じておりましたが。
それどころじゃなくなるくらい、面白かったですよ。

ビューティさんのDXフィギュアは、秀逸であります。
でも。
私的にはまだまだ、後ろ髪のボリュームが足りないのですよねー。
 

No title

 こんばんは、お久しぶりです。
ここのところ、なのは・ポケモン・アギト・フェアリーテイルと劇場アニメのラッシュでした。

  ・スマプリ
 まさかのまさかで、妖精が新技習得でしたね、「スイプリ」だと似たようなのを最初から覚えてましたが今回は引っ張りましたね、
直線の演出が、まさに、フリー○にクリリ○を殺されて怒り、スーパーサイ○人になった時の○空みたいでしたね(笑)、
「スイプリ」のノイズが中の人とパワーアップの仕方がフリー○でしたが今度は、妖精に、「DB」ネタを使うとは予想外でした。
 でもこれから、黒っ鼻が出る度に、割って入られると、みゆき達はフォローが大変ですし、テンポが悪くなりそうです。
そこらへんをどううまくやるかが楽しみではありますけどね。

神楽坂 シン 様

お久しぶりです! 

確かにそうですね。必殺技のたびにキャンディが加わることになりますね。
見事、6人目の戦士的な割り込みでの技バンクになってると良いですね。
いや、なってるでしょうっ。楽しみです!

そして劇場版では、あんなすごい力を秘めた妖精の呼びかけでペンライトを
振るのですね。なんか、こんな私でもそこまで頼られてるって感じで、
振り甲斐ありますねっ。

No title

こんばんは、個人的にはあの視聴者参加型イベント?はかなり興醒めなんですけどね・・、「えっ!?、何いきなり振られても、ちょっと・。」って感じです。
あれに乗ってるのが子供でも冷めた目で見ちゃいますね、うわぁ・・って感じでドン引きです。
 僕の小さい頃って、劇場版「ドラゴンボール」や「ダイの大冒険」とかがやってた頃でしたが参加物はなく、普通でしたし、
 そういえば、劇場版「スイプリ」のDVDに劇場では小さなお友達にしか、配られないやつが付いてきましたよ。
あと、ステッカーとかありましたけど、それよか、説明書やリーフレットの方が良かったです。

神楽坂 シン 様

私は今では、場内がライトで明るくならないと寂しく思うようになってしまいました。
なので、観に行くのは絶対公開直後ですね。
しばらく経ってからの、あの寂しい感じは、ホントに寂しいです…。
中毒ですねっ。 

私には、その劇場配布ライト付きはたまりませんねぇ……。 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
