スポンサーサイト


カラカラの 水入らずにする この猛暑

ちょっと、山形の実家に帰省してました。

クソ暑い東京を出て、北国の郷里で優雅な避暑と洒落こみ…
洒落こみたかったなぁ。

山形も、内陸は年々暑くなっておりまして。
今年の日中の気温は、東京都心と同じくらいであります。
齢70に近い我が両親も、ややバテ気味でありました。
いや、これはホントに心配。

しかし、そもそも。
現在の日本最高気温記録は埼玉の川越が叩き出しましたが。
それも、ホンの数年前に更新されたもの。
それまでの最高記録は、山形だったのですよね。
実は、暑さに関してはナメてかかれない県だったりします。
でも、それにしてもホントここ数年の暑さは……。

なんかもうとにかく暑さで頭回らなくて落ち着けなくて。
せっかくの帰省、もっと落ち着いて両親と過ごしたかった…。
水入らずが、暑さでグダグダでしたよ。

そんな山形ではこの週末、クレーン車まで引っ張り出しての
日本一の芋煮会が催されるそうですが。
このクソ暑いのに…大丈夫かしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
