

予想に易し その人波は 荒波に

前田敦子ちゃんのパレード中止、ですか。

先日の五輪パレードの予想外の人出を受けて、危険と予想。
たしかに、アキバが人、人、人で埋まるのは、容易に予想できますな。
「パレードが見えなくても、せめて現地に」
そういう方々も、銀座にはいらっしゃったでしょうからね。
それが、AKB絡みとなれば「とにかく現地に」てなるでしょうからね。
それも、日本中から集まるでしょうしね。
しかも、集まる人々の「キャラ」も、銀座とは全然違いますし。
てゆーかそもそも、中央通り使ったってどうなることやらと思うものを
「劇場裏から山手線高架下近辺」て、無理無理無理無理、絶対無理。

私的には、アキバに人を大勢集めようって考え自体に、ゾッとするものが
あります。
数年前の、あの大事件が思い出されて。
人を集めることが、必ずしも悪いこととは言いません。
ですが、人が集まるところにはなにか起こるとも考えねばなりません。
その、最悪の事態があの事件でした。
それを受けて、歩行者天国はしばらく中止。再開後も、人寄せは禁止と
なり、現在に至ってますが。
ほんの数年前にそんなことのあった街に、いままた人を大勢集めようと。
それも、私的にはどう考えても乱痴気騒ぎにしかならぬような催しで。

「まだそんなこと言ってんのか」と言われるかもしれません。
でも「喉元すぎれば熱さ忘れる」なんて言葉もあります。

まぁとにかく、彼女たちで人を集めるのは定員数決まったライブ会場とか
武道館でのじゃんけん大会にとどめるべきですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
