FC2ブログ

計画性 コミケに思い 知らされる

今日、初めて夏コミカタログを閲覧しました。
あははー。

いやはや、スマプリのサークルカットが多かったー。
3日目なんて、見開きピース一色とか。
実際、会場でもスマプリのポスター随分見かけましたね。
ホント、去年はなんだったのか……モゴモゴ。

しかし、それより驚いたのが、企業。
「なんで?」て思うような企業がいくつかありましたね。
その最たるものが『Google』
なにをしに……? なにをして……?

Pixivでイラストを募ってた『C.C.Lemon擬人化コンテスト』も
ブースを出してたんですね。
入選作発表の場にしてたようですが……なぜここで……?

『新日本プロレス』も来てたんですね。
親会社『ブシロード』絡みのようでしたが、グッズ購入者は
獣神サンダーライガーと握手ができたとか……マジデスカ?

あと、これはいても全然不思議でない企業ですが『5pb』
『5pb』と『STEINS:GATE』のふたつでブース取ってたんですね。
劇場版への本気を見せつけてたのでしょうか?
実は、楽しみにしてます! いやホントに!
そうそう、帰りの船の中でコミケ帰りの方が持ってたシュタゲの
描かれた紙袋に心奪われ。それが『フロンティアワークス』で
出してたものだと知った時のガッカリ様は自分でもみっともない
くらいひどかった……。

「後悔、先に立たず」
「あとの祭り」
なんてことを言いますが。
今回は、企業も行ってみたかったなー。
やはり、コミケは思いつきで行くようなところではないですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ