

伝説の 壮絶な終わり 目撃す

0026.jpg
新作4コマです。

ダークナイトライジングを観ました。
シリーズ3作通して、「信念」というものに魅せられましたね。
絶対に正しくもない。
でも、絶対に間違ってもいない。
0にも100にもなってしまう、そんなあいまいな個人個人の信念。
それでも、それがなにかを変えることもある。
でも、そこまで強く自分を保てる自信ないですわ、私。

やはり、バットマン最大の魅力は、そんなバットマン自身の人間臭さですねー。
決して超人じゃない。
しかし、コウモリの姿で世に出る、変人である。
どこか心が弱い。でも、信念は強い。
まず能力、まず腕力ではなく、心が人を変える。
ヒーローって、いやそもそも人って、まずそこからだよなー。
そんなことを思った次第であります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、非常識なネタがあってこそのプリキュア4コマですね。
(「PIXIV」での自分のコメントを転載いたしました。)
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
