

66歳 笑いで一日 駆け抜ける

この土日は私的夏の風物詩、FNS27時間テレビでありました。
毎年これ観て、夏の始まりを感じる。
あぁぁぁ、楽しかったなぁ!!
去年に続き、今年も面白かった!
特に、夜中の3:00にBIG3そろい踏みとか、シビレたぁ!

改めて、タモリという人のすごさを知りましたね。
あれだけの数のお笑いさんたちに知られ、慕われ。
そして、彼らすべてを受け入れる懐の深さと、受け流すにしても
なにかを残さんとする冷静さ。すごかった!

さんまさんも同様の地位におられますが、明らかに違うのが
そのスタンス。
さんまさんは、誰よりも先を突っ走ってペースを作り、引っ張って
くれる牽引型のスタンス。 
一方タモリさんは、一緒に散歩してくれる、受け入れスタンス。
どっちが良い悪いはありませんけどね。
さんまさんとタモリさんの対談とか、猛攻とカウンターの応酬で
成立しますしね。

実はもう……数年になりますね。
いいとも、まったく観てなかったんですけどね。
また、観たくなりましたよ。
しかし、27時間終えて明日、早速いいともやるらしいじゃないですか。
どうなってるの、あの人?!

笑いは、最良のエネルギーてことですかね。
笑う方にとっても、笑わせる方にとっても。
私は、うしろ指さされて笑われてますけどね………ウフフ…。



聖闘士星矢Ω
あの財布、瞬のだったんだ。
その財布を落とした、ユナさん。
罪滅ぼしに、体を売るバイトに……じゃないのかぁ……ちっ。
しかも、せめてウエイトレスさんやってくれりゃいいのに、洗濯係…。

しかし、相当のギャグ回になる予感だった先週の市さん回より、
ずっと楽しかったなぁ。

ゴーバス
「自分の価値を他人の判断で決めるから、
     褒めてもらわないと安心できないんだ」

でもなぁ……いまの社会、残念ながらそういう仕組みなんだよなぁ。

グレートゴーバスター、戦闘中に合体じゃなく、合体させてからの
出撃なんだ! 良いなー!!

フォーゼ
心の黒い部分と白い部分を離すことなど、できんのだよ!
両方を持つのが本物の、普通の人間なのだよ!

友子ちゃん、流星くんとペアチケットwww

スマプリ!
1342913764325s.jpg
事態も片付いたので、妖精世界の観光と洒落込みましょ〜。
1342913849562.jpg 1342913866678.jpg 1342913918953.jpg
1342913945366.jpg 1342913972212.jpg 1342913988063.jpg
れいかさん、妖精になっても可愛いなっ。
ボクも、ナデナデしたい。ついでに、ナデナデされたい。色々と。
1342913983430.jpg 1342913995826.jpg 1342914039913.jpg
お菓子のお家って、メルヘン建造物の代表みたいな地位にあるけど。
あれって、魔女の仕掛けた罠なんですよね……なので、私的には
あまりメルヘンに感じないのですよね。

そして一方。
1342914102129.jpg 1342914116811.jpg 1342914127649.jpg
実は、片付いてませんでした〜。
1342914387796.jpg 1342914824342.jpg
ピエーロ様完全復活を阻止すべく、一からやり直し!
1342914833646.jpg 1342913463823.jpg 1342913462895.jpg
「もっかい、デコル集めてね☆」
女王様、なんてドS。それも、随分上から見下して…て、マジでデカ!?
1342913723548.jpg
それにしても、あんなちっこい衛兵に守らせて、良くまぁ安心して寝て
られますな。

1342310042888s.jpg
1342914693465.jpg 1342914699437.jpg 1342914703253.jpg
1342914774807.jpg 1342914776874.jpg 1342914788227.jpg
でも、敵の本隊を一時撃退しただけでも、ホント大奮闘でしたよね。
ペガサスさんの、今後のご協力も無事とりつけましたし。
ビューティさん、マジ勇まし!!
しかし…そろそろパワーアップしてからの個人技とかあっても良さそうな。
2段変身だと時間とられちゃうのわかるけど。
そこは、ひとりだけパワーアップとかさせて。
とにかく、5人パワーアップ技での締めだけで固定だと、さみしいですよ。


そんなこんなで、再び彼女たちの戦いの幕が切られたわけですが。
その気勢を削ぐかのような大事件。
1342914917843s.jpg
おい! ついこないだ、休まされたばっかだろ!!
てゆーか、ここ数日も一晩中ゴルフ垂れ流してるけど、誰得なんよ!
まったく、これほどゴルフで腹立たせる局も珍しい。あと、マラソン。
どーせまたゴルフ……え…オ、オリンピック……?

うるさーい!!
なにが世界じゃ、感動じゃ〜!!

5色の輪っかより、5色の美少女の方が
見てて楽しいに決まってるだろがー!!

メダルよりデコルの方が、楽しいに決まってるだろがー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらくはキャンドルの販促の為、プリンセスフォーム合体技で締めそうですけど
時間取られまくるし、過去の例(y5)をとっても個別技のパワーアップは来るんじゃ無いかなー
来ると良いナー

聖闘士星矢Ω最新話感想

先週よりも今週の方がギャグ回で面白かった…先週のヒドラ市は一体なんだったのか…と思うくらい

名無し様

プリ5は、上手いこと個人技をパワーアップさせてくれてましたよね!
スマプリも、デコル集めもう一周になりましたし、個別のパワーアップ
は期待したいですね。
私的には、ビューティさんに弓を射って欲しいです。被り上等で!
 

リョウ様

聖闘士修行が、人間をあんなに社会生活に馴染めなくさせるモノだったとは……。
そして、あの学校は何を教えてたのか……そういうところをフォローするための
施設では……でも、仮面つけたまま生活させてる時点で、それもなさそう…。
聖闘士って……ダメ人間?w

No title

 今回は突っ込みどころが多い回でしたね、作画も全体的に崩れてましたし。
突っ込み所というのは、                                                          ・自国の女王が人間よりも数倍でかい上、妖精じゃなく人間にかなり近い姿をしてるのにそれよりも小さい人間を怖がること。

  ・自国の救世主である伝説の戦士プリキュアが人間であることを、伝説では人間であると語られてないにせよ、事後報告で伝わってないのか、妖精達が怖がる上、知らされてない事実。

 ・みゆき達はあれだけ、つらい思いをし倒した相手達を撃退しただけと思うはずが、ボスは存在を消せたとまで飛躍した思い込みをして、キャンディの口車に乗って観光してしまってること。

  ・次回予告で、あかねとなおがコンビ技を覚えるみたいですけど、今更ですよね、順序が逆な上、技の前に動きをどうにかしないとってとこです。

 他にもあった気がしますがとりあえず、これくらいでしょうか?、プリキュアシリーズを観てきて突っ込みどころを意識してしまう回は個人的に初めてでした。
   

神楽坂 シン 様

そうですねー。
正直、かなり力の抜けた回とは感じました。

特に、ご指摘にもありました
「国民が、プリキュアを知らされてない」点に関しましては、
私も首をかしげましたが。 
「伝説の戦士」の伝説のレベルが「都市伝説」くらいなのかと。
 
個人技を合体技にするというのは、実はかなり楽しみです。
25通りあると嬉しいですけどね……それは厳しいですかねー。
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
