FC2ブログ

博物館 遊び場所では ありません

DVC00075.jpg
昨日は友人と「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました。

ミュージアムでは、6月いっぱい「ジャイアンフェア」を開催。
レストランでは、ジャイアンにちなんだ特別メニューが用意
されてたそうなのですが……。
やはり、ノコノコ赴くような奴はありつけない。
我々がレストランに赴いた時には、入るのに「160分待ち」とか
表示されてました。
朝イチで赴くくらいの気概が必要なようであります。
唯一、ジャイアンフェアな気分を味わえましたのが、こちら。

120624_153126.jpg 120624_153222.jpg
「きれいなジャイアン井戸」
まさに井戸の要領で、レバー上下の繰り返しでジャイアン出現。
これがものの数秒で沈んでいくので、いっしょに写りたい方は
みなてんやわんやしてましたよ。

120624_162846.jpg 120624_162912.jpg 120624_162445.jpg
おやつがてら、ミュージアムショップにてお菓子を購入。
定番でありましょうどら焼きと、暗記パン風ラスクを。


率直な感想としましては。
「楽しい」とは言い難い。
やはり、ミュージアムですので、閲覧がメインでありますね。
テーマパーク的なものを期待していく場所ではありません。
そういう意味で、単に「楽しい」とは言い難い。
なので。
……子供は、むしろ退屈するのでは……と思った次第。 
「ドラえもんが待ってる」的な期待を持たせて連れて行くと
すぐ帰りたがるかもですねー。

そんなこんな言ってる私は、童心をこじらせながら無駄に
年齢を重ねただけとはいえ、一応大人でありますので。
閲覧を満喫してきた次第。
改めて、ああして作品を数々並べられますと、やっぱ想像力が
ハンパじゃないなーと思いましたね。 
そして、自分の線が確立されてる原稿は、やはりすごい!
それすなわち、意志の確立でありましょう。

私も、確立したいなぁ……。
ちがう「筆」は、頻繁におっ立ててはいるんですけどねぇ…。
ダカラオマエハダメナンダ!
DVC00072.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

笑ゥせぇるすまん

喪黒福造
「そんな貴方は『一生筆を勃たせたまま』で過ごされるとよいでしょう…ダァー

久保田さん
「うわぁ~

K察
「あ~…そこの君ぃ猥褻物陳列罪でちょっと署まで来てもらおうか」

久保田さん
「なっ…ナニをするだぁー

喪黒福造
「皆さんは、こんなことがないようにきちんと『処理』をしておくようにしてくださいね~…オッーホッホッホッ…」

Re: 笑ゥせぇるすまん

毎日してても、勃つものは勃つんです、喪黒さん!!
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ