FC2ブログ

長々と 日曜のことを ふりかえる

月曜は、前日の疲れで早めにバタンキュー。
そして昨日は、台風の影響で足止めくらって午前様。
日曜のことが、書けずじまいでありました。
さぁ、書きましょうっ。

【午前の部:東京おもちゃショー】
ビックサイトにて9:00開場のところに、9:00ごろ到着。
あら、もうビックサイト入口前にはすごい行列。
でも、20分ほどで館内入れてホッとしてたら、なんと館内でも
まだまだ行列がつくられており。会場までは、まだ遠く。
私のうしろのご家族連れは「プリキュア、間に合わないかも」
なんて不安をもらし………お父さん、私も不安です。

9:40には入場できたー☆
メインステージでのスマプリショーは10:00から。さぁ、場所取り〜。
…おや、まだシートに空きがあるじゃないですか。
んじゃ、座っちゃおーっと。
でも、一応遠慮して一番端っこに座る。少しでも好位置には
ご家族連れに座っていただきたい。
でも、次第にシートも埋まり。端っこに座った私の隣は、立ち見の
ご家族連れでどんどん埋まっていく……ごめんよ、お嬢ちゃん。
おっちゃんもスマプリ大好きやネン。
若干後ろめたさをはらみつつ、ショーが始まる。

ウルフルンさんとアカンベーが悪さしてるのをプリキュアたちが
やっつけてED踊っておしまいの、約10分ほどのステージでした。
……うわ、こう書くと2行で終わるのか。
でも、子供たちはやっぱ楽しそうだった!
プリキュア、お休みでしたしねー。たった10分でも、そりゃもうねー。
あと、改めてEDダンスは超絶に子供がとっつきやすいものと感心。

では、企業ブースへ。
まずは、なにをおいてもBANDAI!!
でも、プリキュア関連はとくに新情報もありませんでしたか。
ゴーバスターズ新ロボのDX玩具を観察。そして結論。
「これは、動かない!」
お、聖闘士星矢Ωのコーナー発見!
120617_103957.jpg 120617_104022.jpg
カードゲームの、ユナさんをしばし凝視。
おや、スイングも出るんですか。ユナさん欲しいなー。
あと、新作ガンプラのハンブラビ眺めてBANDAI終了。
そっかー、ハンブラビまだHGUCキット化されてなかったかー。
意外だったー。

まだ時間あるので、館内全部見て回るべくブラブラ。
そんな最中引っかかったのが、こちら。
120617_113050.jpg
なつかしい〜〜〜〜!!
これ、わかる方います?
「一家に1台ロボットを」的な感じで、むかーし売ってましたねコレ。
実際のところロボットてゆーか、ただのラジコンでしたが。
胸に搭載されてるのなんか、ラジカセですよラジカセ!
こんな胸板堂々と晒して未来気取ってるロボットなんてこいつらか、
トランスフォーマーのサウンドウェーブだけですよ!

トランスフォーマーといえば、タカラトミー。
ミニカーの新作に「衛生車」が出るとのこと。
そう、バキュームカーですよ! これは、欲しい!!

そんなこんなしてたら、幕張に向けて移動せねばならぬ時間に。
ありがとう、東京おもちゃショー。
デジカメを持っていかなかったのは、悔やまれましたねー。
午後のライブに向けて、荷物を減らしたかったので…。

新木場駅にて、昼食にカツカレーを食す。


【午後の部:みのりんライブ】
幕張メッセのイベントホールで行われました、今回の2days。
1日目は、4月〜5月に行われましたツアーの最終日。
2日目は、そのツアーの無事終了を祝う打ち上げ。
そんなコンセプトでありました。
私は1日目は行けず、2日目のみの参加。

発表当初から「2日目はパーティーである」ということで、
「セットリストはこれまでのヒット曲がいっぱいの予定」とは
言われてましたが。
これが、フタを開けてみましたらば。
「いきなりこれかよ!(驚)」
「たたみかけかよ!(喜)」
「休ませろよ!(跳)」
「まだ続くのかよ!(悦)」

「殺す気かよ!!(絶頂)」
16:00開演、アンコール、ダブルアンコールありで19:30ごろ終了。
3時間半…あっというまだった……濃密だっ……た…っ(死)

実際、ヒット曲だらけってことは逆に言えば知ってる曲だらけ
ということで。並べ方によってはつまらなくなったりもしますが。
そこが絶妙でしたねー。
いつも終盤にくる曲が、始まってすぐに来たりとか。
巧かったなー。妙味だったなー。
これまで見てきた中で、最高のライブでした!
プレーヤー持ってないけど、BDで欲しい! プレーヤーと一緒に
買いたいくらい!

毎年夏恒例の河口湖ライブの発表もされて、同行の友人と
「すごかったな!」「楽しみだな!」言いながら会場をあとに。

「軽く食事ついでに一杯やるかー」てな感じで、お食事処へ。
とんかつ屋さんを選ぶ。
あ……私、お昼カツカレーだったっけ……。
いいよ! いいんだよ!
今日は一日、心は満腹だけど、体は大消耗だよ! 特にライブで。
美味ーい! ビールも美味ーい!!


…てなかんじで。
あー、ホント楽しい一日でありました。
おかげで、月曜日はたまりませんでしたね。
目が覚めた時点で…
「なんでまだ日曜じゃないんだ」
「今日からを生きることに意味があるのか」

という思いに苛まれ……。
喜怒哀楽の「喜」と「楽」が脳内から完全に消えた振る舞いで…。
うん、深刻だった!

まぁ、ここまで至らせた最大の要因は、ライブでの席が8列目
だったことでしょうねぇ……女神……近かったぁ……。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ