FC2ブログ

AKB 思わぬところに 影響力

昨日の午前中に届くように頼んだ荷物。
待てど暮らせど来ず。用事もあったので正午に外出。
夜、帰宅したらポストに「17:03に届けに来た」との不在通知。
そして今日、なんとかかんとか受け取り。
送り状を見てみましたらば、当然と言いましょうか
「27日 午前中配達指定」と……あーもーあーもー。

…この業者、以前も12:00~14:00に頼んだ物を21:00過ぎに届けるという
荒業を見せてくれてましてねぇ……自らは絶対頼まないことにしてますが、
送り主が決めての事とあっては拒みようもなく。
あーもー…怒る気力も失せる……。
でも、苦情ぐらいは入れとかないとですかねー、さすがに。

そんなこんなの昨日は、久々会う友人夫婦たちと飲み会でありましたが。
どのくらい久々だったかと言いますれば。
突然、友人夫婦がAKBにハマってるくらい。
いやー、マジで驚きましたわーw
とは言え、数百枚も買うとかツアー全通とかってレベルではなくて、
握手会に行ったくらいだそうで。
なんか、そのくらいシレッと楽しむ分には良いですなー。
でもホント、AKBの歌ってのはカラオケで盛り上がりますねー。
なんか、わけもわからぬままに楽しかったですわ。

聖闘士星矢Ω
狼座のセイント、栄斗登場! 難しい名前だね、ハルト君。
地の属性の忍者聖闘士!
でも、地の属性の技って見た目派手ですけど、石つぶてとか陥没とかが
巨大に起こせるってだけで、後々大したことなくなることが多いですよね。
それを補うための、忍術なのかもしれませんね。

そして、激先生最強説!!
ザコ敵とは言え、あの人数を聖衣もまとわず……。

AGE
70年近くも経ってりゃ、もはや旧世代のシステムであろうAGEシステムを
なんで連邦は量産なりしないのかと思ったら
「個人の作ったモンに頼るなど、プライドが許さん」的な事情だったとは…
そんな要らんプライドのおかげで、70年経っても主力量産機に可変させる
程度の戦力強化しかできないとか……ホント、昔から連邦ってダメね!

しかし、それならそれで爺ちゃん勝手に作っちゃえば良かったのに。
かつては連邦のトップに立ったんだから、むりくり予算でっち上げて。
必要なモンは自分のツテで揃えて。
マッドーナさんに頼めば、喜んで生産ライン貸してくれそうだし。
ウルフさんくらいのわがままっぷり発揮しても良かったのでは。
……結局、連邦のトップになっちゃって、逆に不自由になったってこと
ですかね? あぁ…組織や政治に身を置くのは、現実でも架空でもなにも
良いことありませんな!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは。
補足なんですが、歴代のガンダムシリーズで量産機を可変型にしてるのは、SEEDやディステニーに出てきたオーブの量産型アストレイぐらいだったと思いますよ、世代的に、宇宙世紀の漫画まで知りませんけど、
(個人的に宇宙世紀に思い入れがあるのって、30歳以上の人達というイメージがあります。)
そもそも、量産型にコストのかかる可変機構を実装すること自体が無駄なんですけどね・、
だったら、高機動用の装備に換装させた上で、出撃させた方が量産型の理にかなってると思います。

神楽坂 シン 様

そうなんですよねー。
一体の製造にコストかけるより、量産にコストかけるべきですよね。

一応、ちょこっとだけでしたが人型ロボにキャノン砲担がせた
防衛用の量産機のようなのは映ってましたが。
どう見ても貧弱でしたね。

やっぱり、コストのかけ方がどうかしてると思います。 

No title

 アストレイの場合、オーブが島国であると言うことでというのはもっともらしい理由であるんですがコスト面を考えるとやっぱり、無駄なんですよね・・。
 それと量産機にキャノン・、宇宙世紀だとファーストの外伝、「コロニーがおちた地」でに出てきた量産型ガンキャノンとかもいますけど、アレは戦艦なしだからこそ、意味のある配置ですからね。
言い方はあれですけど、大規模作戦は数が物言うこともあるので、時と場合によるところが無駄かどうか判断しかねると思います。
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ