FC2ブログ

改めて 昨日のことを チラホラと

昨日のスマプリ!。
れいかさん=ビューティさんの活躍ぶりにウハウハでしたが。
「太陽マンショー」て言葉が出てきたのには、驚きましたー。
私事ながら、太陽マンネタの4コマもチラホラやってることですし。
奏アコ&やよいによる、「太陽マントライアングル」的ネタなんぞ
展開してみましょうかw

フォーゼに関して、いまさらですが。
アリエスが眠りを武器にしてたのは、もしかして
「羊が1匹…羊が2匹…」のアレからでしょうか?

聖闘士星矢Ωに関して。
5感を失ってる紫龍が、どうやって子作りを……?
旧シリーズの後半になると、記憶がほとんど無くて。
5感を失う以前に、もう子供はもうけてましたっけ?
もし、そうでないとしたら……6感と7感頼りで?
なんか、すごい領域にまで果てそうな……あぁ、それで天才的な
素質の息子さんがお生まれに?!
でも、龍峰は病弱でしたね…世の中ままならぬ、てことでしょうか。


さて、以下追記にて昨日観賞しました「スーパーヒーロー大戦」の
感想めいたものをツラツラと書きました。
お時間ございましたら、ご覧ください。
ネタバレ含みますので、ご注意ください。



鑑賞中、一番強烈に抱いた思いは…
「おい、海東?!」

でも、あの海東の怒りの行動こそが、今作最大のテーマに
つながってたんですよね。
あとであの作戦を明かされて「なぁんだ、そうだったのかー」て
簡単に割り切れる人間ばかりでない、と。
故に、クライマックスで海東がラスボスみたいに映ったのは、
なんかかわいそうでしたが。あそこまでの劇的展開がなかったら
単に「士とマベちゃん、あったま良い~」で終わってましたし。
つーわけで観賞後、海東には笑顔を送れましたw
それにしても、フォーゼのダチ設定て、ここまでの展開を考えて
作られたモノだったんでしょうか?
いや、むしろ、そう思えてならないのですよ。

今作は、本来主役級のキャラでなく、その相棒であるジョーと
海東メインで展開されてたのが楽しかった!
主役級メインになると、せっかく223人ものヒーローが出ても、
それ主眼になっちゃって、霞んじゃうんですよね。
主役級をも、いちヒーローとして見せる。
最新ヒーローであるフォーゼ、ゴーバスすらも、食ってましたね。

ディケイドは、かなり遊べる設定ですよね。
でも、対大ショッカーでオールライダー集結させて以降、全然
目立たなくなっちゃって。
まぁ、並行世界とかトンデモすぎたかもですけどね。
時代を行き来できるデンライナーのほうが、理解しやすいかも
しれません。
でも、これを機に、またディケイド活躍してほしいなぁ。
鳴滝さんも、いまだ謎だらけですしねー。 

オーズのレンジャーキーで、ゴーカイジャー全員コンボフォームに
チェンジしたのにはシビレましたね!!
でも、一瞬で出番終了で……もっと見たかったなー。
でもでも、アイムに久しぶりに会えたので、よし!!
まぁ、そのアイムも早々にアレでしたがー。

今回の悪方のキモは、もちろんこの方。
シルバ!!
悪の首領が居並ぶ中、あの線と色のシンプルさは、超映える!!
よくぞ、リファインせずに出してくださった!!
このシンプルなカッコよさを、いまの作品にも出してほしいなぁ。
個人的には、ひとつ目タイタンの復活を熱望してるんですが。
……やっぱ、子供泣くかなぁ~www

いや~、とにかく楽しかった!!
もっかい行こうかなぁ~☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ