FC2ブログ

横浜を 嫁のおかげで お気にいる

横浜プリキュアキャンペーン、行って参りました~☆
その件に関しましては、追記に書きました。
いや、えらい長くなっちゃいまして……お時間ございます時にでも、
よろしかったらご覧ください。

と言うわけで、なにかのついでの感じで横浜に行ってきた次第で
ありまして。
これだけ時間かけて、あちこち巡ったのは初めてでしたが。
すごく良い雰囲気の街でしたね。

特に気に入ったのは、海に面しているのでその分空も景色も開けてて。
都内のような密集感がなくて、開放感があって良いですね。
結構早足で過ごしてたのですが、あの景色の下だと疲れよりも気持ち
良さが上回りましたなぁ。
でもそれも、平日だったからかもですね。人が少ないからかもです。
似たような環境では、お台場がありますが。
あそこは年中、人人人で……疲れる……行きたくない…。
でもでも、横浜はホント良かったなぁ。また行きたいなぁ。

これも、プリキュアのおかげだな!! (えー
横浜奇行紀行であります。

10:30、新横浜駅着。
スタンプラリー開始。
……この時点で、ちょっと失敗でしたね。
横地下
横浜線で南下してたんだから、中山駅で下りれば良かったのです。
そうすれば、グリーンライン線の中山駅に連絡でき、そこから十字を
切る形でラリーをこなし、桜木町駅に南下できたのです。
新横からあざみ野までの北上、約20分は無駄だったー。
慣れない路線に乗ると、これだから……中山通ってた頃は……あぁ、
みのりんの新曲に聴き入ってた……orz

033.jpg
そして、終わったのがほぼ13:00ごろ。
2時間半……案外かかりましたなー。つくづくも、あの20分ロスは…。


気を取り直しまして。
13:00ごろ、桜木町駅下車。
フォトスポット巡り開始~!
みなとみらい地区くらいの広さ、全行程徒歩で十分じゃーいっ。
y001.jpg y002.jpg
まずは横浜みなと博物館にて、S☆Sご夫婦をパシャッ☆

y003.jpg y004.jpg
続いて、横浜コスモワールド観覧車下にて、プリ5組パシャッ。
観覧車の時計、ちょうど1:11でしたよっ。すごいでしょ、すごいでしょっ?
…こういうの好きなんです。

y031.jpg
ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらいにて、スマイル組パシャッ。
野原さんちの息子さん、ジャマ!

y005.jpg y006.jpg
赤レンガ倉庫にて、MH組パシャッ。
おぉ、なんか、やけに雰囲気のあるところに飾られてますなぁ。

y007.jpg
さて、続いては象の鼻テラスのスイプリ組……ん?
y008.jpg
あら、分割になってる?!
これまでの4組は、なんでひとまとめ!?
ちょっとぉ~、なんであれ違いや差が生じることに抵抗あるファンもい








y009.jpg
メロディー!!!
キミはやっぱり美しい!!
単体だと良いネ、アップで撮りやすくて!!

……スミマセン。
いやでも正直なところ、アクアとローズも単体で撮りたかったですよ。
ホント、なんで違いをつけるかなぁ。


y010.jpg
思いのほか順調なので、ちょっと寄り道。
大さん橋埠頭へ。おぉ、この一望、良い眺め。
あそこにフュージョン…んで、あそこにみんな……くぅぅ~っ、たまらな
おぉっと、ネタバレになってしまう。
いやぁ、でもフォトスポット巡りは順調に進んでおりますなぁ、結構結構♪
実は取りこぼしてたことがあるのだが。
気づくのは、あとの話。



さて、残り2箇所へ向かいますかねぇ~、テクテク~……って、ん?
y011.jpg y012.jpg
あら、プリキュアラッピングバス。
信号待ちのところに、バッタリ。ほぉ~、こんな風にお目にかかろうとは
って、そうだっ。カメラカメラ……あ、信号が!
お尻しか撮れませんデシタ。

さて、残りは横浜マリンタワーと横浜蝋人形の館。おまえも蝋人形に
しない。ちがう。横浜人形の家。
y013.jpg
でも、実のところ出入り自由のエントランスにしか入ってないので、
おまえの蝋人形があるのかもしれません。ありません。
y014.jpg
そのエントランスにて、フレッシュ組パシャッ。
あら、また分割ですね。ホント、これはどんな理由での違いなのか説明し






y015.jpg
美希タン、ちゃんと入れろよ!!!
美希タンいじりは、プリキュアファンの義務だそうです。

y016.jpg
やりたくないのに~!!
ごめんよ美希タン!!

あぁ……美しいぃぃぃぃ~……♪

y017.jpg
さぁ、いよいよラストスポット、マリンタワー。
うん、やっぱねー、ここはラストだよねー、ラストだもんねー。
なんか、この写真の雰囲気も……。
y018.jpg
おまたせ、ハートキャッチ組! パシャッ。

せっかくなので、展望台へ。実は、楽しみでした。
y019.jpg y020.jpg
高いところ好きで……おぉ?! ガラスの床があるじゃないですか!!
立つー♪
馬鹿と煙は、高いところが好きとか。
だれが煙やねん。


y021.jpg
下の売店には、歴代作品のパンフが展示され。
その横には、スタンプ台もあり……なに? このスタンプ。

(私だけが)驚愕の事実。
スタンプラリーは、電車だけではなかった!

y034.jpg
う、裏に……スタンプ台紙の裏ににににに~~っっ!!
良い大人がしていい見落としではない。
えぇ、私、ダメな大人ですから!
……えーと、ここでハミィを押して、キャンディは……赤レンガ倉庫?
いやもう、どうせ帰る方角にあるから苦ではないんですけどね。
見落としてたってのは……………orz

無事、キャンディもとっつかまえたので、スポット巡り終了~☆
15:00ごろになってましたね。
2時間とは言え、良い感じに歩いたなぁ。
さて、あとは、バス!

y022.jpg y023.jpg
y025.jpg y024.jpg
結果から申しますと、桜木町から乗りまして、これだけ撮りまして、
y026.jpg
2つ先の停留所で下りましてこれを撮りまして、徒歩で桜木町へ。
いやー、車内もっと撮りたかったんですけどね。
走行中の車内でウロウロするとか……私の品格が下がることより、
プリキュアファンの品格を下げることにつながるのが、いささか…。
というわけで、適当に吊り革につかまった位置で撮れるだけ撮って
見切りつけた次第であります。てゆーか、奥の席とか無理ですわー。
そう、無理と言えば。
バスの右側、車道側になる側面のラッピングを撮るには、やはり
走行路線で待つしかないですか。
いやもうとにかく、撮れなくて。
うぅーっ、7チーム中3チームしか撮れてないってーっっ。
その内2チームは、偶然撮ったものだしーっっ。
………あきらめますか。

なんか、下向きな締まり方になりましたが。
こんなんで終わってたまるかー!!
というわけで、港北ワーナーにてオールスターズNS2回目観賞する!
いざ、センター北駅!
いやでも、横浜楽しかったですけどね、ホントに。
んで、その港北ワーナーのある大型店舗も初めて行ったんですが。

y027.jpg
なにこれ。
吹き抜け丸々使って、なにしてんのこれーっ!?
y028.jpg y029.jpg y030.jpg
ポスターが…ポスターが、こんなに……1枚くらいなら………(窃盗
上映開始の30分前に着いてたので。しばらくこの吹き抜け一帯を
ニヤニヤしながら歩いてましたよ。
よく、警備員来なかったですな。
んで、映画も観まして。カウンターでスタンプ台紙を提示しまして、
ステッカー2枚を入手。
センター北から中山駅に行き、スタンプ台紙を提示して紙帽子入手。
そして、中山駅から横浜線で帰宅の途に。えぇ、学習しましたw


y032.jpg
というわけで、本日の収穫とか成果であります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも友人といっしょに港北の映画館へ見に行きました。
⑱禁最速上映の満員具合も良かったですが、やはり本来の層である子供たちが視聴してらっしゃるところを見ると嬉しくなります。
港北のULTIRAは音響もバツグンですし。
(個人的にはD-BOX「椅子が動く」で見たいですけど。)

>走行中の車内でウロウロするとか……私の品格が下がることより、
>プリキュアファンの品格を下げることにつながるのが、いささか…。
これ、ちょっと感動しました。
プリキュアさんが世の中を良くしている!マジで!

バナナ様

そもそも、車内でパシャパシャやらかしてるのが異様でありまして。
それに輪をかけては、もはや度を越えてしまうのではないかと。
でも、思いのほか好位置に立てたのが嬉しかったのも事実で。
悲しい性、ですかね…。

大人がいっぱいでもちびっ子がいっぱいでも、場内を愛でいっぱいにできる。
プリキュアって、ホントすごいですよね!
そんなプリキュアを、あそこまで盛り立ててくれてた港北に、再敬礼です。
また行きたいです。 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ