FC2ブログ

覚えたら 書き留めておこう インパクト

55.jpg
新作4コマです。

そういやスマプリ! は、まだ本編では敵の全容に触れてませんか。
みゆきちゃん=ハッピーは、眼前の事態に対応したに過ぎず。
「キャンディの世界を救って欲しい」とまで言われても
「なんかおもしろそう」でウルトラオッケーしちゃいましたし。
戦闘の規模みたいのを告げられてない=理解してないんですね。
現状、ウルフルンさえ倒せば、くらいの感覚なのでしょう。
情報量の少なさが、戦闘規模に目を向けさせない。

そして、それが観てる側(私)にも作用してるのが、すごいなー。

とはいえまぁ、昔から在る手法ではありますけどね。
いまで言うなら、フォーゼの1話がそうでしたか。
でも、フォーゼのときはここまで思うことはなかったんですよね。
理由はわかってます。
あの形に、すべて持っていかれたんデスヨ、あの形に。

とにかく、初っ端のインパクトって重要と改めて思わされた。
そんなことを、覚書的に書き留めた次第であります。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦いの規模に関しては、キャラが理解どうこうというよりは、小さいお友達レベルにあわせたというのが正解だと思いますよ、普通に考えてのぞみのような前向き思考の娘でも中学生になれば、情報が少なくとも現状を察して危機を本能的に感じるはずですし。
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ