FC2ブログ

悲しみと 勇気によろしく した1日

ゴーカイジャーvsギャバン、観てきました!
超オッサンホイホイ映画でした。
いやもう、ギャバン絡めてくる時点でわかりきってたことですけどね。
とにかく、ウハウハでしたわー♪
よろしく勇気、してきましたわー。

ギャバン、ピッカピカ☆だった!!
使い込んでない、これっきりのアクションスーツだけに、もう眩しい!
これぞ、メタルヒーローって感じ!!

ドルギラン、フルCGはちょっと寂しかったですなー。

それにしても、宇宙警察とSPDってどういう関係なんでしょ?
宇宙を守る警察機構が、2つあるということ?

しかしホント、このゴーカイジャーてコンテンツは、大当たりですな。
ここまでの遊びができるとは、思いませんでした。
そして春には、全戦隊vsオールライダー。
いったい、どんなものになるのか。楽しみ!

ゴーカイ
……バスコ…………………近年戦隊シリーズで稀に見る、極悪非道!

サリー爆破までいくともう、これはひどい。
ちびっ子、ドン引きではなかろうか。
でも、すごい。

フォーゼ
携帯電話をくくりつけるとなにがどう解決するのかサッパリでしたが、
とにかくマグネットスイッチ、マグフォンキター!!
しかし、作動させられないどころか、消失て……。

初期ロールアウト時のマグネットスイッチは、すごかったなー。
作動させると、両腕拘束て。
ハンドスイッチは、気持ち悪かったなー。
賢吾パパ、たまにどうかしてるスイッチ作る。

スイプリ♪
1327190095947.jpg
ノイズ様、満面の笑みと共に消ゆ…。

SP47_522.jpgSP47_521.jpgSP47_524.jpg
すべてを消し、自らも消えることを望んでいたノイズ様。
自らをも忌み嫌っていたノイズ様。
しかし、プリキュアたちに諭され、和解を得るも…。
でもこれが、彼自身が望んだ選択であるなら。


1327188958252.jpg1327189103400.jpg
ここに来てのノイズ様の告白に、動揺を隠せないプリキュアたち。
そして、知ってしまった以上は放っておけなくなった響ちゃん。
たった1話での、たったひと言ふた言交わしただけでの心変わり。
とも見えますが。
いや! これも、ノイズ様が真実を、本音をぶつけてきたからこそ。
気まぐれな心変わりじゃなく、真実を知っての切り替えですよ。
そして、本音だからこそ、わずかな会話で分かり合えるのですよ!
フォーゼに通じるところがありますね。
「本音でぶつかり合えば、タイマン張ったらダチ!」
この場合、4対1でしたが……4人でやっと抑えられたので、1対1と
みなす! みな~~すっっ!

1327189211877.jpg
ハミィ、ノイズ様の胎内突入。
前回、これをメロディがやってくれるのかと思ってましたが。
こういった、「考えるより行動」的キャラが過去プリキュアにおいては
ドリーム、ピーチ、マリン等メンバー中におりましたが、今回は妖精。
私的に、スイプリ♪ はそこが物足りなかったですね。
前回、悩む3人を前にメロディが歌いだすことで士気が上がりましたが。
これまで見てきて、あくまで私的に感じた響ちゃんの印象、性格では、
思案にひと呼吸おく子だと思うのですよ。それから、歌いだした、と。
それを無しにやってのける「勢いキャラ」がメンバーに欲しかった。
牽引力が乏しかったと思います。
ラスト前と言うことで、ちょっとこういったことも漏らしてみました。

でも、響ちゃんは奏ちゃんとの諍いで、本音を受け止めることの大切さを
知って、成長した子。
良い形で、ひと呼吸おいて、思案することができる子とも思ってます。
まぁ、早い話が良い子だって思ってるってことです。
そんなの、みんな思ってるよねーっ。

SP47_233.jpgSP47_432.jpgSP47_327.jpg
フェアリートーン再装填で、飛行可能に!
SP47_452.jpgSP47_456.jpgSP47_479.jpg
そして、フェアリートーンが合体して、クレッシェンドトーンに!!
プリキュア4人、クレッシェンドフォーム!
SP47_495.jpg
しかも、デカ~~~~~~い!!!
奇跡、奇跡、奇跡の連続!!
クレッシェンドさんは、先代スイートプリキュアの遺したものだったと
いうことでしょうか?
うん、きっと、連綿と受け継がれていくものなのでしょう。
 
「悲しみさえも受け入れて、糧にせよ」
そんなテーマと受け取った今回を観て、浮かんだ歌がありました。
斉藤由貴「悲しみよこんにちは」
”今度悲しみが来ても 友達迎えるように笑うわ きっと約束よ”
あぁ~、すごく聴きたくなったけど手元に音源がないからダウンロードで
買っちゃった☆ なんて便利な世の中。
しかし古いねー、年ですね私も。

さて、ハミィは?
そして、3銃士は?
ノイズ様も、実は消滅してないのかも?
次週、完結。
括目!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゴーカイジャー(地獄甲子園編)

ゴーカイジャーVSギャバンのご視聴お疲れさまでした。今まで生死不明だったエルダー兄が生きていたことが個人的に嬉しかったその後は結局いつものアレなんだろうけど…それはそうとバスコの外道っぷりは、あそこまでイクとヤバい…ワルズ・ギルとはまた違う『悪』としての『カッコよさ』がありましたもう清々しいくらいにコレを漫☆画太郎先生の漫画にするとこんなところでしょうか?

バスコ
「おめーらに大いなる力なんかやんねーよクソして寝ろ

まさに外道

ゴーカイジャー『おしまい』↓
応援ありがとうございました。次回作にご期待下さい
うんっこれじゃダメですね

つーかマーベラス…なんでバスコのTEL番知ってんだ?いくら『元仲間』だからっていまだに保存しておく必要なんかないのに…ほかのみんなもその事を突っ込まねーし腐のお姉さん達なら間違いなく喜びそうだなと思いました。

リョウ様

バスコからかかってきたこともあったから、着信履歴からでしょうね。
マベちゃんの性格上、履歴消去とかマメなことはしなそうですしw

馬鹿息子にしても裏切り者にしても、描写が徹底してて良いですよね!
感情移入しやすい! 逆に、ドン引きもしますが……バスコ……。 
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ