FC2ブログ

萌え要素 いま再びの 喜びや

「歴史は繰り返す」なんて言葉がございます。

スマプリ! のイチオシはキュアビューティー=青木れいかちゃんで
ほぼ確定のノリでありますが。
実は、ある懐かしのキャラがチラついてるんですよね。
それが、魔法騎士レイアースの海ちゃん。
えぇ、海ちゃん大好きでした。
ちょっと、似てるところありません?
戦闘服姿では、側頭部から伸びる装飾。
かたやマント、かたやマント状に広がった髪。
なにより、普段も戦闘時も前髪パッツンのロングヘアー。これが決め手っ。
数年のときを経て、我が好みど直球のキャラと出会えた喜び。
嬉しいですなぁ。

ついで言いますと、2番目の好みはキュアマーチ=緑川なおちゃん。
こちらも同様、懐かしのキャラがチラついております。
セーラームーンのセーラージュピター=木野まこと、まこちゃんです。
体格のあるパワーファイターでありながら、女の子っぽい一面もある。
そしてなにより、ポニテ。これが決め手っ。

我がイチオシキャラ要素の歴史が繰り返されている。
そんなことを、ふと思ってニヤニヤ~している次第であります。

あ、念の為言っておきます。
「パクリじゃん」的な物言いでは一切ございません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オマージュ

パクりでも大丈夫ですよ?漫画『日常』でこんな場面があったわけだし…

「パクってんじゃん…」
「パクってないよ…」
「パクってんじゃん
「パクってないよ…パクりという名の『オマージュ』だよ…」
「パクってんじゃん

『オマージュ』それは『パクり』を肯定しつつも上手く言い訳できる『魔法の言葉』だから今後似たようなキャラクターが登場しても『パクり』ではなく『オマージュ』ということにしておけば全然OKですよ

なんて考えを持ってる俺って性格歪んでるな…
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ