FC2ブログ

1年間 秘め続けてた 我が家族

icewater.jpg
「チーム氷水」
……もっと、マシなチーム名思いつかんものか。
さておき、キュアビューティー初描きであります。

さて、去年の話になりますが、我が家族は1年間ずっと世間に隠し事をして
過ごしておりました。
なにを隠していたかと言いますと。

我が父親が、裁判員候補になっておりました。

幸いと言いましょうか、任命されることも候補者として呼び出されることもなく
1年の候補者期間を終えましたが。
いやでもホント、聞かされたときはびっくりしましたね。
まさか、身内が候補者になろうとは。
しかも父親、去年はちょっと間でしたがヘルニアで手術→入院しましたしね。
あの期間に裁判員になってたら、どうなってたのでしょう。
いまとなっては、それはそれで話のネタになったかもですが。
そもそも、あの父親の人格で裁判員などやれたのか。
呼び出された挙句に落選、てなことになってたかも?
それはそれで話のネタになったかもですが。
なにはともあれ、ネタにもならず事故にもならず、解放された次第。

しかしつくづく、心臓に悪い制度ですなー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

お父さんの話なのにカテゴリがプリキュアになってるということは…『ふたりはプリキュア』ではなく『お父さんはプリキュア』というお話をしたかったわけですね?

リョウ様

(法の)正義のもとに裁くという意味では、プリキュアに近い存在になってたかもしれません。
……いかん、自分で言ってて、プリキュアコスの父親とか浮かんでしまった!
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ