FC2ブログ

スイプリ談 思い込み込め 期待込め

50.jpg
新作4コマです。

ここ最近のスイプリ♪ はメイジャーランド王家がクローズアップされて。
前回などはメフィスト様大活躍で、プリキュアの存在感が薄まってますが。
これはこれで、アリかと思うのですよ。

これまでのシリーズ通して、プリキュアは伝説の戦士であり、窮地に経つ
異次元世界と、それに伴っての侵攻を受ける人間界の「救世主」として
描かれてましたが。
今作では現状、いわば「傭兵」に思えて。
できることなら、お国の危機はお国の力で解決したいもの。その姿勢が、
ミューズの戦列参加であったり、前回のメフィスト様の奮闘だったりで
描かれてたと思うんです。
窮地の国の、ただ頼るだけでない頑張り。これは大事かと。
そこに至らせるまでの手助けをしたのが、メロディとリズムではないかと。
(ビートは異世界住民なので、手助けされた側と見てます)

でもやはり観る側としては、救世主劇が観たい。
その辺が、観る者に寂しさを、ともすればつまらなさを思わせているかも
しれませんね。
現在、彼女たちはやむを得ず変身能力を手放しました。
でも次週(予告で明らかに)、再び変身を遂げます。
人間界への本格侵攻に対するべく、再び立つ。
いよいよ、救世主劇の幕開けではないでしょうか。
クライマックスにふさわしい展開ではないでしょうか。

………なーんて、勝手な思い込みたっぷり込めて綴らせて頂きました。
胸に大きな期待を抱いて、そして、心にハーモニー響かせよう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと、やりすぎ感が..............
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ