FC2ブログ

円盤と バイクに燃えた シネハシゴ

映画2本、ハシゴしてきました。

1本目は、電人ザボーガー!!
SANY0664s.jpg
上映前に特別舞台挨拶がありました。登壇者(敬称略)はデモ田中(中野刑事)
石川ゆうや(眼帯男爵)、高野二郎(主題歌)、そして、井口監督も予定されてた
のですが、都合により急遽中止となりまして。
代役としてやってまいりましたのが、ストロングザボーガー!!
SANY0677s.jpgSANY0681s.jpgSANY0684s.jpg
こういった形でのお披露目は、初だそうですよっっ。
高野さんによるOPとEDも聴けましたよ~♪
ジャンケン大会もありまして。
ストロングザボーガーとの2ショット券x10名をはじめ、3つ賞品が用意されて
ましたが、いずれもことごとく1回目のジャンケンで散る……2ショット…(涙)
仕方ないっ。きっと今後、どこかで運の穴埋めされるはずっ。
SANY0695s.jpg
でも急遽、上映終了後に退場者との握手が執り行われ!
接近してきましたよっ。握手してもらってきましたよ~☆

しかし、演者さんから「写真撮りまくれ!」と言われるとは…大概無理なのに。
SANY0639s.jpg
「バイクでも展示されてたら撮ろうかね」ぐらいで持って行ったデジカメが、
思いがけず超~役に立ちました。高野さんのお歌にいたっては、動画で
撮っちゃいましたよ。
「電人っ、電人っ、電~人! ザァ~ボォォ~ガァァ~~~♪」

なんとここまで、映画に関する話ゼロ。
えー、内容に関してはですね。
ザボーガー好きなら観ていられます。知識ゼロで臨んだら…どうかなぁ…?
そんな感じです。

2本目は、キャプテン・アメリカ(※音が出ます)!
マーブル・ヒーロー第1号!

来年公開の作品、アヴェンジャーズへの布石として、濫造とも思えるノリで続々
作られておりますマーブルムービー。今作も、キャップがアヴェンジャーズの
リーダーとなるための布石なのでありますが。
でもそれは、そんなお祭り的な作品作りが延々とできるコンテンツということでも
あるわけで。やっぱ、偉大ですよ。
日本でもやっと、オールライダーとか199ヒーローとかやり始めて。ウルトラも、
円谷ヒーローたちとチーム組んだり。偉大なコンテンツたちであります。
しかし、逆に考えますと日米共に、新しいヒーローが生まれにくくなってるって
ことかも。アメリカはわかりませんが、日本は子供が大人びてきてますしね。
でも、そう考えると……プリキュアって、すごくない?
上述したものに比べれば、たった8年でもう、オルスタでお祭りですよ。
いやー改めて、プリキュアって、すばらしいですね!

…は?! キャップの感想!!
良い形で古典的、シンプルでホントわかりやすくて、楽しかった!
いま、すごく円盤投げたい!
他所の家の窓割っちゃったら、逃げる!
オマエ、ヒーロー無理!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ